Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

任天堂

任天堂 株価暴落は今年度の業績に不安? 今後の予定予測

   

任天堂の株価が暴落しています。

今年の初め49000円台をつけての現在37000円台に突入しました。(2018年6月14日の株価終値は67130円)

前回任天堂の今後を予測しましたが、4月20日に発売されたニンテンドーラボが不発、今週開かれた北米のゲーム商談会「E3」での新商品発表がサプライズなしと続いたためと言われています。

さらに携帯機である、ニンテンドー3DSシリーズもピークアウト。

SWITCHの目標販売台数2000万台も怪しくなったのでは?と思惑がはいったようです。

さて、前回の予測は、「夏休みにスマブラ、年末商戦にどうぶつの森、年度末に小型化SWITCHと同時にポケモン」としていましたが、結果は11月にポケットモンスター新作「ポケットモンスター レッツゴーピカチュー、レッツゴーイーブイ」、12月にスマッシュブラザーズ スペシャル」となりました。

一応、10月にスーパーマリオパーティも発売予定ですが、E3で発表されたサードパーディのゲーム、特に大型ゲームがほとんど対応していないというのがかなり痛いところです。

ポケットモンスターは本編ではなく過去作のリメイクで、本編は2019年となっているようなので、低学年向けへの小型化はその辺でしょうか。

そして姿も見えない「どうぶつの森」は来年の年末と予想します。

しばらく思惑的に株価も下がっていくような気もしますが、6月の28日に行われる株主総会でなにか新しい情報がでるかもしれないので要注目です。

それでわ。

 

 

 

 - ニンテンドーライフ ,

Pick Up

Pick Up

  関連記事

ゼルダ switch
TIME誌 GOTYに「ゼルダBotW」 ベストガジェットに「Nitendo Switch」選ぶ
Nintendo Direct 2015.1.14
ニンテンドーダイレクトが14日23時より放送!岩田社長が直接紹介する「Nintendo Direct 2015.1.14」
nintendo_new3dsLL
任天堂/3DSが久しぶりにハード売上で米国首位に
amiibo
スマブラ3DS 待望のamiibo対応アプデ配信
岩田 任天堂
任天堂岩田社長インフルの疑いのため 第3四半期決算説明会の開催を延期
WiiFitU
WiiFitUのDL版がなんと半額の1800円(税込)/2015年の1月10日から25日まで
ドラゴンクエスト8空と海と呪われし姫君
ドラゴンクエスト8空と海と呪われし姫君 3DS版8月27日に発売決定! 
Splatoon amiibo
WiiU注目新規作Splatoonにamiibo登場!
Miitomo
Miitomoが人気な3つの理由
WiiU
WiiU生産終了に関する各報道比較