Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

妖怪PDA

あんまり売れてない妖怪PAD ユーザー評価で失望の声多し

      2015/01/27

去年の年末に発売予定だったのが生産の関係で1月に伸びていた、待望の妖怪PADでしたが、どうやら評判がかなり悪いようです。それを反映してかアマゾンでも未だ在庫が溢れています。

妖怪PADが不評な点

良く言われているのが電池の消耗が激しい、約3時間位だそうです。さらに充電式電池(エネループ)は保障外だとか・・・どないせいっちゅうねん。
電池が切れると時計の設定が初期化されるそうで、目覚ましにもついてるようなちょっとした記憶装置もなしなんですかね。

ということで安い単4を大量購入必須!というわけですね、、単4ですよ単4間違えないように。

by カエレバ

他には、

・他には子供向けなのに振り仮名なしの漢字が多い
・画面(本体)が小さい
・アプリがショボイ
・メダルの認識が悪い(これはウォッチもそうですが)

などなど、

そして最後に定価が高い。
これだけショッパイ玩具が8000円というのはありえないとのこと。(ベネッセの教育玩具みたいにショボイという人もいましたが、ベネッセのチャレンジ一年生のスタートナビは内容も追加できる端子もあり電池もかなり持ちます。)

評価するのはやっぱり子供

それでもやはり子供の玩具なので「子供は喜んでいる」という声も多くありました。
それが一番大事だとは思いますが、バンダイなので後でゲームソフトのように完全版を出しそうではあります。

バンダイが先行して開発したんでしょうが、レベル5ならもう少し丁寧に作れたかも・・・。

一応期間限定(2月20日まで)でロボりゅーくんというメダルが当たるキャンペーンもやってるので、大人はそれ目当てに買うのもいいかも。うちは4回目で当たりました(^^)

妖怪PADに関する動画ギャラリー

YouTube responded to TubePress with an HTTP 410 - No longer available

 - 玩具

Pick Up

Pick Up

  関連記事

仮面ライダー ドライブ
仮面ライダーのバイクのベースとなったHONDAの単車・自動車はこれ!
ジェンガ
定番積み木ゲーム「ジェンガ」をまったく別のゲームに!
妖怪PDA
妖怪pad(パッド)は売れる?売れない?
キン消し ジョージア
自販機で買うと当たるジョージアのキン消しが当たらない件
キン消し ジョージア
祝!ジョージアキン消しが当たった件