Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

安倍首相「靖国にヒーローはいない」

   

安倍晋三首相は22日、世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)に参加している各国メディア幹部らとの会合で、
昨年末に靖国神社に参拝した理由について「いわゆるA級戦犯を称揚するためではない。そこには(戦争の)ヒーローがいるのではなく、戦争に倒れた人々の魂があるだけ。憎しみもないし敵意もないし、人を辱めようというつもりはない」と述べた。

中国メディアが「戦争犯罪者を英雄だと思っているのか」と質問したのに答えた。
首相はさらに「ただ魂を慰霊したい。その人たちに感謝したいという思いがあるだけ。国のために戦った人に手をあわせるのは、世界のリーダーの共通の姿勢だ」と説明。
「二度と再び戦争の戦禍で人々が苦しむことがない世界をつくりたいという思いだ」とも述べた。
‐朝日新聞デジタル-

英霊の英は何の英?

 - ニュース

Pick Up

Pick Up

  関連記事

携帯電話の普及率がついに日本の総人口を上回り100%突破!
ミクシィが6割減益・・・過疎化を加速させた5つの原因
北朝鮮が実験する核爆弾は都市一つが吹っ飛ぶレベル
遺族の思い届かず…京都亀岡暴走事故で少年に懲役5~8年の不定期刑、ネットで寄せられる今回の判決の量刑が軽すぎるとの大多数の意見
海外紙「これが日本の強さの証」被災者たちのたくましさを絶賛!
島根に漂着した100万匹の深海魚「キュウリエソ」
no image
いつまで続く?記録的猛暑が全国に与える影響は大きかった。国内総生産、株価にも影響)
徐々に浮かび上がってきたフィリピン地震の実態【2/7更新】
もしも2020年オリンピックが日本に決まったら…
石原都知事があんなに尖閣諸島にこだわるワケ