Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

嫁と話すときに7つ気を付けること

   

f:id:kyazusama:20130816093043j:plain
写真:susi-paku

日本では2分に一組が離婚してるといいます。

いつのまにか嫁と話すのにかなりの難易度があがってたりして、なんでケンカになるのかわからないときも。

家に帰ってホッとしたいのにできないのはつらいですよねー。

それで自分や知人が嫁と話をしていていつの間にかケンカになってるワードを集めてみました。

参照元  (ライフライフライフ)

 

1.自分の親の話

一緒に暮らしたいとかいうと緊張感が走りますね。

 

2.子供の教育

習い事や進学路関係は適当に話をすると危険です。

 

3.家事

部屋が汚れてるねーとか、洗濯物貯まってるねーと気軽にいうとたまに怒られます。

 

4.嫁の買い物

これにウッカリ口出しするとかなりの反撃が・・・。

 

5.嫁の仕事

エラそーに上からものを言おうものなら、何様扱いされます。

 

6.家具購入

嫁の買い物に口出すのと同じくらいアウトですね。
俺こっちがいいなぁとかいっても9割ダメで、それでも押し通すと険悪ムードに。

 

7.嘘

嫁の嘘を指摘すると逆切れされます。

 

まあ、無難かなー?とは思うリストですが、いつの間にか慣れすぎてケンカしやすくなるということもありますよね。

「親しき仲にも礼儀あり」ってところでしょうか。

参照URL (ライフライフライフ)

http://lifelifelife.hatenablog.jp/entry/2013/08/16/094931

 - LifeHack, 特集

Pick Up

Pick Up

  関連記事

大物芸人の伝説的エピソード【ビートたけし / ダウンタウン / ナインティナイン / とんねるず / 明石家さんま】
インド全土で抗議デモ発生!大騒ぎになっている集団強姦事件 根本は「女性差別」問題
明日朝から始める!自宅でおいしい、ドリップコーヒーの淹れ方
ピーチの格安料金の裏にある節約とは?
中国に存在する“癌症村”のあまりに深刻な実態
毎日15分を意識して能力を上げる方法
簡単に鼻づまりを解消する方法20選【リンク集】
すごいスピードで進化している現代の歯科技術
no image
消費税増税決定でこれからどうなるのか?家計への影響はどれくらい?
no image
台風の影響は原発にまで…各地で猛威を振るった台風18号の傷跡