Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

嫁と話すときに7つ気を付けること

   

f:id:kyazusama:20130816093043j:plain
写真:susi-paku

日本では2分に一組が離婚してるといいます。

いつのまにか嫁と話すのにかなりの難易度があがってたりして、なんでケンカになるのかわからないときも。

家に帰ってホッとしたいのにできないのはつらいですよねー。

それで自分や知人が嫁と話をしていていつの間にかケンカになってるワードを集めてみました。

参照元  (ライフライフライフ)

 

1.自分の親の話

一緒に暮らしたいとかいうと緊張感が走りますね。

 

2.子供の教育

習い事や進学路関係は適当に話をすると危険です。

 

3.家事

部屋が汚れてるねーとか、洗濯物貯まってるねーと気軽にいうとたまに怒られます。

 

4.嫁の買い物

これにウッカリ口出しするとかなりの反撃が・・・。

 

5.嫁の仕事

エラそーに上からものを言おうものなら、何様扱いされます。

 

6.家具購入

嫁の買い物に口出すのと同じくらいアウトですね。
俺こっちがいいなぁとかいっても9割ダメで、それでも押し通すと険悪ムードに。

 

7.嘘

嫁の嘘を指摘すると逆切れされます。

 

まあ、無難かなー?とは思うリストですが、いつの間にか慣れすぎてケンカしやすくなるということもありますよね。

「親しき仲にも礼儀あり」ってところでしょうか。

参照URL (ライフライフライフ)

http://lifelifelife.hatenablog.jp/entry/2013/08/16/094931

 - LifeHack, 特集

Pick Up

Pick Up

  関連記事

ソルビトールの危険性について《ダイエット食品の甘味料で死亡?》
本業よりも儲かっている芸能人のサイドビジネス
Androidスマホ&iPhoneの電池長持ちを「極める」6項目(スマートフォン バッテリー改善策)
懐かしい携帯電話集 (N503iって、なんであんなに人気があったの?)
高収入なのにクレジット審査で落ちる意外な理由
経営者の成功の陰にはとてつもない「努力」があると思い知らされる話
no image
女子旅は特に危険!トルコ(カッパドキア)の事件は他人事じゃなかった【日本人が特に狙われやすい理由】
no image
電話番号「080」「090」残りわずか! 2013年11月から携帯電話,スマートフォンで「070」番号が使用可能に!MNP導入も検討へ
震災のときに用意したほうがいいもの40のまとめ
【これはひどい】中国がすでに商標権を登録しちゃってるモノ