Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

嫁と話すときに7つ気を付けること

   

f:id:kyazusama:20130816093043j:plain
写真:susi-paku

日本では2分に一組が離婚してるといいます。

いつのまにか嫁と話すのにかなりの難易度があがってたりして、なんでケンカになるのかわからないときも。

家に帰ってホッとしたいのにできないのはつらいですよねー。

それで自分や知人が嫁と話をしていていつの間にかケンカになってるワードを集めてみました。

参照元  (ライフライフライフ)

 

1.自分の親の話

一緒に暮らしたいとかいうと緊張感が走りますね。

 

2.子供の教育

習い事や進学路関係は適当に話をすると危険です。

 

3.家事

部屋が汚れてるねーとか、洗濯物貯まってるねーと気軽にいうとたまに怒られます。

 

4.嫁の買い物

これにウッカリ口出しするとかなりの反撃が・・・。

 

5.嫁の仕事

エラそーに上からものを言おうものなら、何様扱いされます。

 

6.家具購入

嫁の買い物に口出すのと同じくらいアウトですね。
俺こっちがいいなぁとかいっても9割ダメで、それでも押し通すと険悪ムードに。

 

7.嘘

嫁の嘘を指摘すると逆切れされます。

 

まあ、無難かなー?とは思うリストですが、いつの間にか慣れすぎてケンカしやすくなるということもありますよね。

「親しき仲にも礼儀あり」ってところでしょうか。

参照URL (ライフライフライフ)

http://lifelifelife.hatenablog.jp/entry/2013/08/16/094931

 - LifeHack, 特集

Pick Up

Pick Up

  関連記事

ファッションだけじゃない!G20で麻生さんが活躍、G20は共同宣言を採択して閉幕した。
no image
元CIAスノーデンが絶対に捕まりたくない「理由」とは?
国籍変更して代表目指す帰化選手たちの実情
恐ろしすぎてゾッとする角田美代子被告の人物像
no image
【nendo】世界が尊敬する日本人デザイナー佐藤オオキとは?
驚くほど効率があがる!7つの習慣
Facebookの「いいね!」から個人情報が分かることが判明
no image
低金利は継続?不動産バブル到来か!?アベノミクスでどうなる不動産価格?
実年齢より20歳若く見える医師のビックリ習慣(スポーツをしない・食べない・飲まない・考えない・温めない・洗わない・タモリ式入浴法)
no image
Facebookで「いいね!」される写真って?撮り方&コツ(3分割法・アプリ・時間帯)