Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

嫁と話すときに7つ気を付けること

   

f:id:kyazusama:20130816093043j:plain
写真:susi-paku

日本では2分に一組が離婚してるといいます。

いつのまにか嫁と話すのにかなりの難易度があがってたりして、なんでケンカになるのかわからないときも。

家に帰ってホッとしたいのにできないのはつらいですよねー。

それで自分や知人が嫁と話をしていていつの間にかケンカになってるワードを集めてみました。

参照元  (ライフライフライフ)

 

1.自分の親の話

一緒に暮らしたいとかいうと緊張感が走りますね。

 

2.子供の教育

習い事や進学路関係は適当に話をすると危険です。

 

3.家事

部屋が汚れてるねーとか、洗濯物貯まってるねーと気軽にいうとたまに怒られます。

 

4.嫁の買い物

これにウッカリ口出しするとかなりの反撃が・・・。

 

5.嫁の仕事

エラそーに上からものを言おうものなら、何様扱いされます。

 

6.家具購入

嫁の買い物に口出すのと同じくらいアウトですね。
俺こっちがいいなぁとかいっても9割ダメで、それでも押し通すと険悪ムードに。

 

7.嘘

嫁の嘘を指摘すると逆切れされます。

 

まあ、無難かなー?とは思うリストですが、いつの間にか慣れすぎてケンカしやすくなるということもありますよね。

「親しき仲にも礼儀あり」ってところでしょうか。

参照URL (ライフライフライフ)

http://lifelifelife.hatenablog.jp/entry/2013/08/16/094931

 - LifeHack, 特集

Pick Up

Pick Up

  関連記事

実家暮らしなのにお金がたまらない人の特徴
no image
知っておきたい、Facebookの怖〜い話
実年齢より20歳若く見える医師のビックリ習慣(スポーツをしない・食べない・飲まない・考えない・温めない・洗わない・タモリ式入浴法)
節電・猛暑などで意外な人気を見せている商品とは?
no image
アトランティスは本当にあった!?日本の有人潜水調査船「しんかい6500」が大西洋で古代大陸の跡地を“発見”
【docomo】ドコモ2012夏モデルまとめ【全19機種】(Xperia GX SO-04D / SX SO-05D / GALAXY S Ⅲ SC-06D / F-09D ANTEPRIMA / ARROWS X F-10D / ARROWS Me F-11D / REGZA Phone T-02D / らくらくスマートフォン F-12D / ELUGA V P-06D / ELUGA Power P-07D / ELUGA Live P-08D / SH-06D NERV / AQUOS PHONE st SH-07D / ZETA SH-09D / AQUOS PHONE sv SH-10D / MEDIAS X N-07D / Optimus it L-05D / Optimus Vu L-06D / L-06D JOJO / キッズケータイ HW-01D)
no image
エアコンの『冷房』と『除湿』電気代が安いのはどっち?
no image
Android初心者におすすめ!意外と知らない「基本操作の裏技」まとめ
no image
GW中に起こった重大ニュース総まとめ
no image
Facebookで「いいね!」される写真って?撮り方&コツ(3分割法・アプリ・時間帯)