Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

【洋画】クリスマスに子供に見せたい!記憶に残る”サンタクロース映画”5選!

      2015/01/07

小さなお子さんの夢を壊さない記憶に残る映画を厳選しました

 

 ハヌ・ペッカ・ビョルクマン オンリー・ハーツ 2011-12-02

 

 

 

あらすじ

  • フィンランドの作家・脚本家のマルコ・レイノ原作の「クリスマス・ストーリー」を本人が脚本を担当し映画化されたもの。フィンランド・アカデミー賞最高人気賞・最優秀撮影賞、サラソータ映画祭(アメリカ)観客賞、エレバン国際子供映画祭(アルメニア)最優秀作品賞、FICI国際子供映画祭(スペイン)観客賞。
  • サンタクロースはなぜサンタクロースになったのか。その少年時代が解き明かす、悲しくも心温まるサンタクロース誕生秘話。ラップランドの寒村。事故で両親と 妹を失った幼いニコラスは、村人たちが1年交代で世話をすることになる。毎年クリスマスは、ニコラスが新しい家族の元へ移る日。彼はイブの晩、世話になっ た家の子供たちに手作りの玩具を置いておくのが習慣となった…。

 

 

 

この映画を見た視聴者のコメント

  • 映画「サンタクロースになった少年」を観た。サンタさんがプレゼントを配る理由、なぜ赤い衣装に長い髭なのか、そもそも何故サンタさんはサンタクロースになったのか…。少し悲しいけど、ほっこりした作品やったー。
  • フィンランド映画「サンタクロースになった少年」のDVD観た。まぁとにかく良い話、悪い人は出てこないし家族で観ても安心。実録サンタクロース伝みたいな話で普通に面白いけどラストで一気にファンタジーに。地下にある工作室にワクワクした。
  • サンタクロースになった少年、 とてもいい映画。ロシア作品だと思うけど、主役のニコラスが適役。孤児からサンタクロースになっていく様子、暖かくて優しくて強くて、、ニコラスの気持ちが手に取るように伝わる名画。

 

 

 エルフ~サンタの国からやってきた~ [DVD]

 ウィル・フェレル タキコーポレーション 2005-12-09

    

 

 

 

あらすじ

  • サンタ・クロースの袋に紛れ込んでしまった赤ちゃんのパディ。北極まで連れて行かれた彼は、エルフ(妖精)として育てられるが……。クリスマス映画の新定番といえるコミカルなファンタジー。
  • この映画はアメリカでクリスマスシーズンになると毎回TV局が放送しだす程の人気映画。

  

 

この映画を見た視聴者のコメント

  • もうすぐクリスマスなので、『エルフ~サンタの国からやってきた!~』を見て泣きたいと思います。
  • Huluで「エルフ~サンタの国からやってきた~」を見た。夢のあるお話だった。子どもがこの映画を観たら、「すごい!サンタさんっているんだ!」って大喜びすると思う。

 

  

 トム・ハンクス ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-11-23

 

 

 

 

あらすじ

  • クリスマスイブの夜、サンタクロースを信じられなくなった少年のもとに大きな蒸気機関車が突如現れる。それは北極点へとむかう汽車だった。 その蒸気機関車「ポーラーエクスプレス」は、少年のほかにもサンタを信じる少年少女を乗せて、さまざまな大陸、海上を走り続ける。 その最中に起こる数々の事件や不思議な出来事を通じて、少年たちは自分に必要なものに気づいてゆく。

 

 

この映画を見た視聴者のコメント

  • 録画してあった『ポーラエクスプレス』をちょっとだけ観た。いいな〜この映画…夢がある。
  • 疾走感があって、気がつけばファンタジーの真ん中に立っている感覚がとても心地よかったです。楽しめました。確かに子供向けの作品ではあるかもしれませんが、小さい子のパパ、ママ、あるいはこれから家庭を築こうなんて言う人にも是非おすすめです。CGアニメーションですが、あたたかみのある絵作りでよかったと思います

 

 

 ティム・アレン ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-11-23

 

 

 

あらすじ

  • おもちゃ会社のエリート社員スコット(ティム・アレン)はバツイチ。クリスマスイブの夜に、別れて暮らす息子のチャーリーと過ごそうとするが、父子の気持ちはギクシャク。そんな時、家の屋根からサンタクロースが落っこちてきて、スコットはなんと彼との間で次のサンタを引き受ける“サンタクローズ(サンタ契約)”を交わしてしまう。やがてスコットの身体はブクブク太りだし、髪もヒゲも真っ白に。パパが本物のサンタになっちゃってチャーリーや子供たちは大喜び。しかし大人たちはスコットを変人扱いし始めて・・・。

 

 

この映画を見た視聴者のコメント

  • ディズニー映画らしく全篇に渡りディズニーランドへ行ったかのようなメルヘンの世界。子供だましと思いきや予想外にしっかりした!?ストーリー展開。正統派”34丁目の奇蹟”もいいですけどこれもまた捨て難い魅力です。
  • クリスマスにはうってつけの現実の冷たい世界と夢に溢れた世界の揺れ動く狭間を描いた、素晴らしい作品でした。 
  • 12月になると必ず観たくなる作品です!これを観ないと「私のクリスマスが来ない」と思うほど大好き!何度観ても心がホンワカする作品だと思います。

 

 

 レスリー・ニールセン 2001-11-22

 

 

 

 

あらすじ

  • 突然、空から本物のサンタクロースが落ちてきて、車にぶつかり記憶をなくしてしまう。一方、行方不明になったサンタを探してエルフ達がやってきて、町中がパニックに、クリスマスは史上最悪の大混乱となってゆく。「裸の銃を持つ男」のレスリー・ニールセン主演のコメディ。

 


 

この映画を見た視聴者のコメント

  • レスリー・ニールセンの「裸のサンタクロース」もクリスマス映画としてはよかったねえ… ただ 邦題がアカン 「裸のガンを持つ男」から取ってるのはわかるけど 全然方向性が違うもん すげえハートフルなんだよね
  • ニールセン映画だと『裸のサンタクロース』も好きな作品。ファミリー映画でドタバタっぷりはないけど面白い
  • 子供とは、大人とは、家族とは、クリスマスの精神とは何かをわかりやすく表現している家族向け映画。

 

 - まとめ, 特集

Pick Up

Pick Up

  関連記事

北朝鮮が実験する核爆弾は都市一つが吹っ飛ぶレベル
大企業の社長を父に持つお金持ち芸能人
【保存版】万が一の計画停電実施に向け備えておきたいこと、混乱が予想されるもの。
なぜ早く寝たほうがいいのか?(成長ホルモン分泌パターン / 時間帯)
ソルビトールの危険性について《ダイエット食品の甘味料で死亡?》
no image
低金利は継続?不動産バブル到来か!?アベノミクスでどうなる不動産価格?
日本のサラリーマンの絶望と希望を見つめる記事まとめ
no image
ミリタリー人気で2014年ヒット予想ランキングに「トップガン女子」?
見えてきた『自殺アンケート』のおそろしい内容 (滋賀県大津市立皇子山(おうじやま)中学校イジメ自殺強要事件)
高収入なのにクレジット審査で落ちる意外な理由