Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

宮崎駿作品初の続編か!?庵野秀明による「ナウシカ2」構想

   

4698d841efadbd5f8281c6e96e02fa94081358581360150563

宮崎駿監督作品には続編がありません…が。最近になって「ナウシカ2」が話題を集めています。



・・

 

風立ちぬとナウシカ

  • 「風立ちぬ」のコピーは『生きねば。』
  • 実は、このコピーは宮崎監督の代表作「風の谷のナウシカ」とも大きなつながりがある。
  • 「風の谷のナウシカ」最終巻である第7巻の最後のコマにでてくる言葉、それが『生きねば……』である。

 

高まる「ナウシカ2」の可能性

風の谷のナウシカ [DVD]

  • 映画『風の谷のナウシカ』は、言わずと知れた宮崎監督の代表作品 
  • 「ナウシカ」には全7巻の漫画版原作(宮崎駿著)があるが、映画化されたのは原作の2巻の途中まで。
  • 映画版が作られたのはまだ漫画が連載中のときで、ストーリは原作の漫画でいえば最初の3分の1ぐらいのところで終わっていた。
  • そこで「いよいよパート2を」という企画が、映画会社の中で持ち上がったようだった。ところが、翌月の会議で配られた資料では、その文字は削除されていた。

 

当時映画会社の中では「ナウシカ2」構想があったのだとか。

庵野氏は「ナウシカ2」を熱望している

庵野秀明氏

公開中の映画「風立ちぬ」では主演声優。宮崎駿監督とのタッグは、ナウシカ以来30年ぶりのこと。

 

  • 「エヴァンゲリオン」シリーズの監督として知られる庵野秀明さん。宮崎監督の映画「風の谷のナウシカ」(1984年)では原画を担当した

宮さんがその庵野に担当させたのが、巨神兵の崩壊シーン

 

宮崎駿氏本人も「王様のブランチ」インタビューにて

(王様のブランチ 8月10日 本仮屋ユイカ:(ナウシカ)続編とかパート2を作る気はなかったんですか? 宮崎:それは止めたほうがいいと思ってます。僕はやる気はない。ただ庵野がやりたいやりたいと言うから、やるならやってもいいとこの頃思うようになって言ってますけど。)

 

ナウシカの詳細は7:25から

 


・・

 

 - まとめ, 特集

Pick Up

Pick Up

  関連記事

no image
芸能人の改名事情、様々な理由(樹木希林/櫻井翔/さまぁ~ず、くりぃむしちゅー/華原朋美/千鳥のノブ)
スマホのWi-Fi接続を爆速にする魔法の数字 129.250.35.250
ソフトバンク2012冬春モデル携帯スマートフォン新機種情報一覧表【AQUOS PHONE 104SH/ LUMIX PHONE 101P / 】価格・機能
遂に佐村河内氏が謝罪文公開。3年前から聞こえてた…!全聾詐病疑惑も認める。近日中に会見を開く予定
2011年のゴールデンウィークの状況は?【宿泊・交通・海外・GW特集サイト集】ETC休日割引は29日(祝)~5月8日(日)まで適用
no image
悔しい位に逃亡の知識が優れてる高橋克也容疑者の行動 (最新画像)
刺す方が簡単…「吉祥寺強殺事件」で逮捕されたルーマニア人少年の残忍さ
世界の成功者が実践しているのに日本人は?!禅思考のススメ
プロの歯医者が本気で選んだ歯磨き粉 9選 (アパガードリナメル / チェックアップ / コンクール / MIペースト / バトラー / GUM / ルシェロペースト / コンクールF )
ソチ五輪、大雪で隠れてしまった重大ニュースを振り返る(東京都知事舛添要一当選,汚染水の発表に誤りの可能性,内閣府職員の漂流事件,インフル流行が拡大)