Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

報道ステーションが安藤美姫の出産をスクープ出来た裏事情

   

E3839FE382ADE38386E38184E58692E9A0AD

1日放送の『報道ステーション』で報じられた安藤美姫さんの出産について、放送直前まで関係者にもほとんど情報が知らされない厳戒態勢だったことが明らかになった。

・・

 

・報ステで出産を告白した安藤美姫さん

フィギュアスケートの元世界選手権女王でソチ冬季五輪シーズンに復帰する安藤美姫選手(25)が、4月に出産していたことが分かった。1日にテレビ朝日が放送したインタビューで明らかにした。

http://www.nikkei.com/content/pic/20130701/96958A9C93819499E2E3E2E1E68DE2E3E2E5E0E2E3E1E2E2E2E2E2E2-DSXBZO5685954001072013I00001-PN1-3.jpg

  • 安藤美姫は1日、日本のテレビ朝日の報道番組『報道ステーション』に出演
  • 昨年10月ごろに妊娠が判明し、今年4月に第1子女児(3350グラム)を出産していたことを明かした。

・ごく少数のスタッフのみで作業、古舘キャスターも直前まで知らなかったという

  • 関係者によると、インタビュー収録は聞き手の宮嶋泰子アナウンサー(58)のほか、必要最小限のスタッフで行われ、編集作業も同様だったとのこと。
  • 放送当日も、インタビューの詳しい内容を知っていたのはごくわずかで、古舘伊知郎キャスター(58)もオンエアの直前まで知らなかったという。
  • 関係者は、「放送に関わっている多くの人が、ギリギリまで知らなかったと聞いている」と話した。

 

・スケート連盟側もほとんど知らなかった

  • 日本スケート連盟を含めた関係者は「まったく知らなかった」
  • 国内事業担当の浜谷氏は「我々もまったく知らなかったので、何もお話しできないんです」と対応した。

 

一方、橋本聖子会長は事前に報告を受けていたことを明かした

日本スケート連盟の橋本聖子会長(48)が2日、フィギュアスケートの元世界選手権女王で4月に出産していた安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=から報告を受けていたことを明かした。

 

テレビ朝日・早河洋社長

  • 「安藤さんサイドから親交のあった宮嶋さんに話があったようだ」という。
  • 安藤サイドは、出産の発表のタイミングを模索していたとみられ、宮嶋アナの熱心な姿勢が実を結んだようだ。 
  • 「うちは2005年からフィギュアスケート(の放送)をやっていて、浅田真央、安藤美姫両選手は我々の放送においても、両エースとして大変思い入れの強い選手。」 
  • 「信頼関係があって昨日のようなインタビューにつながった」。

 

・この影響で、出演する「ファンタジー・オン・アイス」のチケットも売れているという

  • 告白後、初の演技披露の場となるアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」(6、7日・マリンメッセ福岡)の事務局にチケットの問い合わせが殺到。
  • 前日までチケットが余っていたが、衝撃告白後、初めて公の場で滑る同ショーを見るためにファンが殺到。


・・

 

 - まとめ, 特集

Pick Up

Pick Up

  関連記事

大丈夫? “初詣、参拝で知っておかないと恥をかくマナー”16選
no image
ミリタリー人気で2014年ヒット予想ランキングに「トップガン女子」?
iPhone愛用者の為の小ワザ・小ネタ集
中古マンション市場が活発に! 新築マンションの多種多様な戦略
早くもアベノミクス効果!?最近の円安で値上がりしたものまとめ
no image
【2013年】3月末で終了するもの (つくってあそぼ/MD対応機器の出荷/JR都区内フリーきっぷ/中小企業金融円滑化法/東京都の被災地がれき受入 )
表やグラフが「見やすいね」と言われるExcelの小ワザ
意外と知らない!?ディズニー裏設定・裏話•都市伝説
no image
【話題】ドラゴンボールのフリーザ様から新入社員の育て方が学べる
no image
実は世界一!!日本でiPhoneが売れまくっている本当の理由