Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

【秋田同僚殺人】被害者と加害者は姉妹のように仲良しだった…果たして、2人の間に何があったのか

   

news5345280_6

秋田県で起きた殺人事件。容疑者として逮捕された女は被害者と姉妹のように仲が良かったようで、ブログなどからもその様子が伺えました。まさか、こんなことになるなんて周りの人は予想だにしなかったことでしょう。

 

▼同僚を殺害した疑いで逮捕

  • 秋田市の飲食店従業員伊藤理香子さん(22)の遺体が同市の山中に埋められているのが見つかった事件 
  • 同じ飲食店に勤める秋田市の20代の男女2人が死体遺棄の疑いで逮捕された。
  • 死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、秋田市の飲食店従業員・秋元麗奈容疑者(21)と、同じ店に勤める神山達也容疑者(26)。 
  • 首を圧迫されたことによる窒息死だったこともわかった。
  • 逮捕された同僚の女が、殺害をほのめかす供述をしていることがわかった。

 

同僚殺害認める供述 死体遺棄容疑で逮捕の女 秋田

同僚殺害認める供述 死体遺棄容疑で逮捕の女 秋田

飲食店従業員、伊藤理香子さんの遺体発見現場周辺を警戒する警察官=2013年5月30日午後、秋田市

 

▼同じキャバクラに勤めていた

  • 3人が勤め、事件後に閉店した秋田市の繁華街・川反(かわばた)にあるキャバクラ「レジェーラ」 
  • 被害者と加害者2人は同じキャバクラに勤めていた。
  • 神山容疑者の知人によると、同容疑者は仙台市出身で、司法書士を目指していたこともあるが、東日本大震災を機に秋田に移ったという。昨年5月にレジェーラが開店したときからの従業員で、8月に店長に昇格した。 
  • 伊藤さんは昨年夏、秋元容疑者は10月に入店。2人はそれぞれ「倖月里依(こうづき・りい)」「如月莉々愛(きさらぎ・りりあ)」を名乗り、人気を二分するスタッフだった。 
  • 2012年7月ごろは、伊藤さんの方が人気があったというが、2013年4月ごろからは、秋元容疑者が店の人気No.1になっていたという。

 

▼殺された伊藤さんと秋元容疑者は姉妹のように仲良しだった

殺害された伊藤さんのものとみられるブログには

  • 「昨日は『りりあ』とデートしてから一緒に出勤しました。ほんとに大好きだこのかわいこちゃん! 一緒にいると、なぜかおもしろいことしかおきないんですよね」 

と綴られていたという。
一方、秋元容疑者のブログにも

  • 「お姉ちゃん(伊藤さん)とデートしてきたのだ。安定の2人。2人でしゃぶしゃぶ大量に食べて、出勤しました。よく食べるんですよ私たち。とても仲良しってことです、てへ」 

という書き込みがあったという。
ほかにも、

  • ブログには、ツーショット写真が数多く掲載されていて、秋元容疑者は伊藤さんのことを「お姉ちゃん」と慕い、2人で韓国旅行に行ったとも書かれていた。
  • 秋元容疑者のものととみられる交流サイト「フェイスブック」では今年1月、伊藤さんと親しくしている様子がうかがわれた。
  • 2人を知る人は「(伊藤さんと秋元容疑者は)ご飯とか行っていたので仲がいいと思っていた。何が原因だったのだろう」と語る。
  • 伊藤さんの父親は30日、読売新聞の取材に対し、「(秋元容疑者は)一番仲のいい、妹のような存在だった。一緒にご飯を食べにも行っていた。何も信じられない」と話した。

 

姉妹のように仲が良かった2人

姉妹のように仲が良かった2人

※画像はイメージです。

▼事件直前に喧嘩をして警察沙汰になったらしい

  • 事件直前には言い争う姿も目撃されていた。 
  • 3人を知る人は「(5月)20日前後ぐらいに、(伊藤さんと秋元容疑者が)けんかして、警察沙汰になった」と話した。 

伊藤さんの遺体が遺棄されたのは、5月23日。
その3日ほど前に、2人はけんかをして、警察沙汰にまでなったという。

 

▼事件の動機などの詳細はまだ分かっていない

秋元容疑者は

  • 伊藤さん殺害の現場にいたことを認め、1人が「自分1人で殺害した」と供述している。 

神山容疑者も

  • 秋元容疑者と一緒に殺害現場にいたことを認める供述をしているという。 
  • ただ、2人の供述に食い違いもみられるという。 
  • 伊藤さんは22日夜に出勤し、23日午前1時の閉店以降に行方不明になっていた。出勤時に持っていたとされる所持品は見つかっていない。
  • 警察は、くわしい犯行の動機について調べを進めている。

 

▼果たして、2人の間に何があったのか

かつては姉妹のような仲良しぶりを伺わせていた2人が、なぜこのようなことになってしまったのか。
続報を待ちたい。

 - まとめ, ニュース

Pick Up

Pick Up

  関連記事

国立病院がネット依存度チェック公開 あなたは何点?
【伝説】高倉健は何故すごかったのか【エピソード集】
絶対RSS登録すべきブログ・ニュースサイトまとめ
no image
名刺管理が捗る!たまった名刺をアプリで整理、管理する5つの方法(代行•出張スキャンサービス)
no image
知らないと損!100株から始めるイオン株主。絶対得する6つの理由とは?
no image
番組降板も?ついに離婚した矢口真里の今後に寄せられる厳しい声
ツイッターのつぶやきで本当に逮捕された6つの事例
no image
脱サラから一転…紅白歌合戦に出場決定した「福田こうへい」て誰?【南部蝉しぐれ】
no image
あなたは知っていますか?2014年に起こる出来事(消費税8% / リニア中央新幹線 / あべのハルカス / ソチオリンピック / ワールドカップブラジル大会 / はやぶさ2打ち上げ予定 / Windows XPサポート終了 / )
島根に漂着した100万匹の深海魚「キュウリエソ」