Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

早くも関東で梅雨入り!今年の梅雨は長くなる?(期間/特徴/対策)

   

1272-1276072595

5月29日、関東が梅雨入りしました。これは観測以来3番目の早さ。今年の梅雨は雨が多く、期間も長くなる予報が出ています。

・・

 

29日、関東で例年より10日早く梅雨入りした

  • 気象庁は29日、関東甲信が梅雨入りしたとみられると発表した
  • 平年より10日、昨年に比べ11日早い

 

観測以来史上3番目の早さ

  • 気象庁が統計を取り始めた1951年以降で3番目に早い梅雨入りとなった
  • 過去最も早かったのは5月6日頃(1963年)
  • 2番目に早かったのは5月27日頃(2011年)
  • 最も遅かったのは6月22日頃(1967年、2007年)

 

・最近梅雨入りが早くなってる?

  • 関東甲信が5月に梅雨入りするのは、今年を含めると平成の25年間で5回なのに対し、昭和の36年間(昭和26年から)で1回だけ

 

今年の梅雨は雨が多く、期間も長くなるかもしれない

  • ウェザーニューズは全国的に雨量は平年より多い傾向で、梅雨の期間も長めだと発表した 
  • 今年は梅雨入りが早いため、6月中も平年より雨量の多くなる時期があり、梅雨の前半と後半に2度、雨のピークがあると予想している
  • 長期予報によると、今年の6月は関東甲信では曇りや雨の日が多く、梅雨らしい梅雨になりそう
  • 関東甲信の平年の梅雨明けは7月21日ごろ

 

 

長い梅雨に対策を!

  • 長雨の季節を、できるだけ快適に過ごせるように、早めに、除湿剤や除湿機、お気に入りのレインシューズや傘などを用意しておきましょう

 

人気No.1の除湿機
ナノイーやエコナビを搭載したハイブリッド方式の除湿乾燥機

Panasonic ハイブリッド方式除湿乾燥機 シルバー F-YHHX120-S

 

 

 

早い梅雨入りに憂鬱な声が多い…

  • 梅雨入りかー。 湿度高いのには弱いんだよね。 ダイエットペースは落として体力優先に切り替えるかな。 雨降りになる前にクロスバイクのメンテに行かねば。
  • 関東梅雨入り 今年は早いなぁ
  • そうか、関東も梅雨入りなんだ… ジメジメ嫌な季節に。 でも、紫陽花は見に行きたいなw
  • 関東も梅雨入りしたんだ〜 早い〜!
  • えー今日梅雨入り?!早すぎる!嫌がらせ~(涙)
  • 梅雨入りかぁ。今年もこの季節がきましたか… 


・・

 

 - まとめ, ニュース, 特集

Pick Up

Pick Up

  関連記事

体に悪そうなのに実は健康にいいこと
中国の領海・領空侵入が過熱し緊張感高まる尖閣諸島周辺、安倍政府は武力警告の検討
被災居酒屋救ったiPadアプリ「ユビレジ」とは?
今すぐ役立つExcelのショートカットキーTOP10
絶対だめ!iPhoneを電子レンジでチンして充電できるデマ被害
冷静に!最近の地震・富士山噴火、デマ、気になる点まとめ【富士山ライブカメラ】
連休ボケで見落しがちになってた注目ニュース
驚くほど効率があがる!7つの習慣
2011年のゴールデンウィークの状況は?【宿泊・交通・海外・GW特集サイト集】ETC休日割引は29日(祝)~5月8日(日)まで適用
no image
【現地画像】大雨・雹の影響で横浜駅が浸水 大変な状況に 現地から…