Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

絶対だめ!iPhoneを電子レンジでチンして充電できるデマ被害

   

0230e5add1090ca1a1a2d355f834b50b電池が切れたiPhoneを電子レンジでチンすると充電できる!iPhone 5は20秒、iPhone 4Sは30秒だと具体的な数値も出ているデマ。それを信じて実際に電子レンジでチンしてしまう被害が続出しています。



・・

 

 

 

iPhoneの電池が無い…そうだ、電子レンジだ!

電子レンジで数分チンすれば、充電が可能だというまことしやかな情報が拡散し被害者が続出している。

 

問題のデマの情報源と言われている2chのスレッド

iPhone5が電子レンジで20秒で充電できるというものだ。ちなみに4Sは30秒だというが、もちろんこれは嘘である。

 

 

 

充電できるという情報だけ鵜呑みにし、iPhoneを本当にレンジに入れてしまったという被害者が発生

 

ネットの情報は安易に信じないで!

Twitterでは「嘘」と「本当」の情報が怒涛のように押し寄せる為どれが本当かどれが嘘なのかを判断しかねるユーザも少なくない。

ネットで拡散したデマを簡単に信じてしまうユーザもいるようで、今後被害は増えそうだ。

 

…実際にチンしちゃうとどうなるの?

発火し最後は丸焦げになってしまうと言う大変恐ろしい事態に。

実際にiPhoneを電子レンジでチンしちゃう衝撃の動画。絶対に真似しないで下さい!!


 

実際にやってしまった被害者の皆さんの声を見て、あなたは真似しないようにしてください。

  • アンチAppleな方でも絶対に真似しないように・・・iPhoneどころか最悪、電子レンジが破損します。
  • スマートフォン(スマホ)、特にAndroidを狙った不正アプリが急速に増加する中で、日本国内では特に 2012年後半に”便利ツール” を謳った攻撃が顕著に発生。
  • Andoridは不正アプリ、iPhoneはデマ情報と、スマホを使うには正しい情報判断が必要です。

Twitterの反応

  • えええwwwwwwwwwww 被害が続出してることにビックリしたよ!www ネコ電子レンジ事件もそうだけど、「コレをこうしたらどうなるか?」ってのを考えてからやって欲しいよねヤレヤレ・・・。
  • みなさん iPhoneを電子レンジでチンしましょう iPhoneが充電できます(≧∇≦) でもすると iPhoneが黒コゲになります((((;゚Д゚)))))))
  • 中学生までには電子レンジのしくみくらい誰か教えてやれよ。
  • テレビでもあれほど金属類を電子レンジに入れるとどうなるか実験したりして危険だって注意喚起してるのに

 

 


・・

 

 - PC関連, まとめ, スマートフォン, ニュース ,

Pick Up

Pick Up

  関連記事

WHO(世界保健機関)が認定!携帯電話は発がんリスクを高める疑い有り!
no image
新型Nexus7最新情報まとめ【価格・発売日・スペック】
no image
ワンコインタクシー廃止か?「タクシー特別措置法」 で変わるタクシー業界!運賃に影響が出そう!
海外紙「これが日本の強さの証」被災者たちのたくましさを絶賛!
明日朝から始める!自宅でおいしい、ドリップコーヒーの淹れ方
【Twitter】世界でもっともフォローされてる10人 【2284万人】
Appleの時価総額、スウェーデンのGDPを上回る。
no image
知っていて損は無い!タクシー料金を安くする5つの方法
Windows 10
驚きのWindows 10へ無償アップグレード 対象はWindows 7以降
no image
【現場画像】テロ攻撃か?ボストンマラソンのゴール付近で爆発、死傷者多数。