Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

Wii U発売!みんなの評価•レビュー

   


 

 

任天堂から6年ぶりに発売された据え置きハード機。WiiU。発売日に手にしたユーザーのファーストインプレッションをまとめました。

・・

 

 

ついにWiiU発売。各地で行列が発生。

ついにWiiU発売。各地で行列が発生。

やはり人気は内蔵メモリの容量が大きいプレミアムパック

 

やはり人気は内蔵メモリの容量が大きいプレミアムパック

さっそく遊んでみたユーザーで買ってよかったユーザーの意見

  • huluをパッドで見れる。これかなりいい。さすが、WiiU。
  • これは楽しいかもしんないWiiU…コミュニティとかがあるのがいいわ。ここからフレンド申請とかできるんやね
  • WiiUいい感じ♪欲を言うと、コントローラは乾電池式が良かったかな。
  • wiiUゲームパッド 思ったよりも軽いし、なによりいい感じにグリップがあって凄い良かった

本体同時に購入するゲームはやっぱりコレ

本体同時に購入するゲームはやっぱりコレ

  • マリオUはやっぱり楽しいね。据え置き機の2Dマリオとかワールド以来だから画面が広いこと広いこと。
  • マリオUのバディプレイで助け合うのもいいけど、邪魔しあってみても楽しいかもねww
  • 深夜からずっとNewマリオUやってて頭痛くなってきた。 メチャクチャ楽しいよ。 久しぶりに大作マリオをガッツリ遊んだ達成感。

【WiiU】当店ではやはり『NewマリオU』が一番人気ですね。その次に『Nintendo Land』、そして『MH3G HDver.』と『Zonbi U』が追いかけている感じです。本体を購入の際は是非ソフトもご一緒にどうぞ♪【人気ソフトランキング】

 

一番の難関は購入後のインストールがかなり長い。

更新に時間がかかる事、更新中にACアダプタを抜かないよう注意!

更新に時間がかかる事、更新中にACアダプタを抜かないよう注意!

  • Wii U、設置の段階で心折れそうになってる、なう。わかんないわけじゃないけど、ややこしいぞ、コレヽ(;▽;)ノ
  • Wii Uの本体更新もさることながら、初期内蔵のソフトすら更新→インストールがそれぞれある。こちらは4〜5分。意外と面倒。
  • Wii Uの初期設定+動作テスト完了~♪最初の更新は、ダウンロードが40分・インストールが5~6分ぐらい掛かりました。ちなみに、本体設定で設定すれば、D端子接続でも1080pで画像が出力されます。〔テレビにD5接続端子が付いている場合のみ〕 さて、これからたっぷりと楽しみます♪
  • ソフトのダウンロードとインストールに時間かかってて、入手して4時間が経つのに未だゲームできない Wii U…
  • WiiU更新エラーで失敗ww


ほかに気になったこと

  • Wii UのWiiモードでWiiのソフトを立ち上げてみたけどやっぱりSD画像でモワッとしているね。しかも何故か立ち上がりが遅いのが気になる…自分のだけかな?
  • うーむ、WiiUのマルチチャンネル音声はTVからコアキシャルでアンプだとちゃんと送れないか。やっぱじかにアンプ入れてやらんといかんな。
  • WiiUのニンジャガ全然売れなくてΣ3がPS360で出るのが想像出来るわ
  • WiiUのカラオケ凄いな JOYだから採点はあれだけど値段安いし曲多いし まぁ近所迷惑っていう最大の敵がいるけど
  • うーん、やっぱりシロでよかったかなぁ。これクロだと指紋ベトベトになるだろうな。伊達にクロWiiで失敗してないぜ(`・ω・
  • WiiUの液晶保護シート貼るの若干失敗気味で涙目
  • Wii UへのDQXインストール完了。しかし、バージョンアップがあるのを忘れてた。42個の更新が。まだ1時間以上待たなければ...。
  • Wii U の公式サイトです。 … さがす; 任天堂TOPへ. トップ; 本体 · 周辺機器 · ソフトウェア · 社長が訊く · CM/紹介映像 · サポート. SPECIAL CONTENTS: はじめましてスーパー な Wii WiiU です。 スーパーな理由はこちら · Nintendo Direct 2012.12.5 · 社長が訊く …

 

Wii U (ウィー ユー)は、任天堂が開発した、Wiiの後継となる家庭用ゲーム機。北米地域 で2012年11月18日、ヨーロッパでは11月30日、日本では12月8日にそれぞれ発売され た。 目次. 1 概要. 1.1 開発と発表まで; 1.2 ハードウェア. 2 ハードウェア. 2.1 本体; 2.2 …


・・

 

 - まとめ, ガジェット

Pick Up

Pick Up

  関連記事

no image
ベッドの中でスマホを使わない方がいい理由
隕石騒動で隠れてしまった気になるニュース
no image
宮崎駿作品初の続編か!?庵野秀明による「ナウシカ2」構想
窪塚洋介
結局中森明菜って紅白にでる?12/26の芸スポ気になるニュースまとめ
先週以上の大雪がもたらした被害が凄まじかった…今週も引き続き注意が必要!
YouTubeで新たなウィルス!11万人以上が感染!?
GW前に知っておきたい“人を綺麗に撮るコツ”【写真撮影のコツ】
体に悪そうなのに実は健康にいいこと
MacのOS「Mountain Lion」の便利すぎる10個の機能
白鵬の「一夜明け会見」拒否の意外な理由