Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

スマホのこういうところがイラッとくるランキング

   


 

 

スマホのユーザが急増している中、依然として問題が多い。今回はユーザが思う良くない部分をまとめました。

・・

 

 

1、バッテリーがすぐ切れる

  • 全然電池がもたない、1日もたないとかしょっちゅう
  • スマホのバッテリーが持たなすぎる 問題。
  • スマホのバッテリー持ちが悪いのは、依存を抑えるための機能なのかもしれない。
  • 帰りに買ったポテトよりスマホのバッテリーが熱い

 

2、ミスタッチが多い

ミスタッチという永遠の課題

  • コピペはマジイライラするよな 
  • 開発に快適な操作性を無視した馬鹿がいるんだろう
  • この季節が外で手袋しててタッチパネル使えないのが辛い 
  • タッチパネル対応のもイライラする
  • ミスタッチというより、押したボタン等の隣が反応してしまう
  • Webのリンク先をクリックしたら直前でズレて意図しないリンク先にとぶやつ

 

3、フリーズする

使用中よくある突然のフリーズ

  • フリーズはしないけどよくクラッシュする 。メモリの使い方が悪いんかな
  • 通話機能が頻繁にフリーズするスマホIS12SH。もはや電話としては全く役立たずι(`ロ´)ノ そして忘れた頃に勝手にかかるという超時間差攻撃((((;゜Д゜)))
  • スマホが謎のフリーズから復帰できない感
  • スマホがフリーズしたらバッテリーを抜いて強制終了#高校生あるある

4、月額・機種が高い

機種と月額の料金が高くて困る

  • 結局定額でなんやかんやで月々7.000円ぐらいになるプラン設定が必要と聞きます。
  • 毎月のスマホ料金、ユーザーの4割不満 テザリング利用率まだまだ(SankeiBiz) dlvr.it/2LSMGZ
  • しかしau冬スマホ高いなぁ。大体7万〜8万か。IS03が63000円だったことを考えると妥当にも思えるが(^_^;) MNP優遇しすぎなんだよ!

5、アプリのアップデート要求が頻繁すぎる

アプリがアップデートが多すぎて・・・

  • アプリアップデート確認時期を設定できるようにするべき
  • スマホのプリインアプリ問題。例えば頼んでもいないのにGoogle Play上で「Facebook」「Skype au」「au one(関連アプリ)」「jibe」「(謎の絵文字アプリ)」等々のアップデート情報が出るんですよ。それで限られたROM容量を食う。使わないから消し去りたい。
  • スマホで使うインターネット。広告表示とアプリのアップデートするのがほとんどだと思う。

 


・・

 

 - まとめ, スマートフォン

Pick Up

Pick Up

  関連記事

Android版 Instagram 提供開始、要 Android 2.2以降
高収入なのにクレジット審査で落ちる意外な理由
「ハーレムシェイク(Harlem Shake)」という動画がYouTubeで爆発的に流行っているそうです。
賢い人がやってる金券ショップの活用術
【調査】 スマートフォン、いつ買いました? 購入時期・機種でユーザー層に特徴が!あなたはどのタイプ?
NTTドコモ、最新薄型防水スマートフォン「MEDIAS WP N-06C」予約受付開始!なんとテザリングも正式にサポート?!【発売日・スペック】
AQUOS K(アクオス ケー)
見た目はガラケー!中身はスマホ! その名もパケ料徴収増大「ガラホ」
ドコモ、「Xperia acro S0-02C」の予約受付を28日からスタート。なんとおサイフケータイ対応!発売日はいつ?!
ネガティブすぎて逆に凄いダイソー社長の発言集
no image
知っておきたい、Facebookの怖〜い話