Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

池上彰さんがテレビ東京の選挙特番でやりたい放題だと話題に

   


 

 

001

選挙特番、テレビ東京さんが攻めすぎていると話題だったのでまとめてみました。

・・

 

そもそもテレビ東京が選挙特番だったことに驚く人たち

  • テレ東が選挙速報をやっている……どうやら国家の非常事態のようだ。
  • 20時時点での関東テレビ各局 NHK「選挙」 Eテレ「美術館」 日テレ「サッカー」 TBS「選挙」 テレ朝「選挙」 フジ「選挙」 テレ東「選挙」 

 

議員紹介がすごい(世襲・趣味紹介など)

  • さっきからテレ東の選挙特番、左下に出てくる当確の人の紹介が「身長186cm」「カエルの置物が大好き」「ブログに昼食のメニュー掲載」とかで目が離せない
  • さっきからテレ東の左下が酷くて笑い転げてる

 

他に書くことなかったのかwww

 

  • テレビ東京の選挙特番が当選者にいちいち「世襲」とか「官僚」とか注記してるワロタ
  • テレ東で当確が出ると簡単なプロフィールも出してくれるんですけどもさっきから「ブログに昼食を掲載」「大のおばあちゃん子」「出馬による転居で息子が涙」とかそういう情報まで出してきて笑いが絶えない我が家
  • 【テレビ東京当選議員紹介まとめ】 「母が振り込め詐欺の被害に」 「大学の先輩は長州力」 「繊維問屋の息子」 「父は偉大なるイエスマン」 「身長186cm」 「ブログに昼食メニュー掲載」 「元NTTドコモ採用担当」 「出馬による転居で息子が涙」 「村上水軍の子孫」
  • 東国原氏当確で、テレビ東京のプロフィール紹介「たけし軍団→知事→国会 おそるべし上昇志向」

 

池上彰さんの各党へのインタビューもすごすぎると話題に

  • 公明党に「創価の組織票ですね」、未来の党に「負けそうな候補者の駆け込み寺」、自民党に「自民が勝ったんじゃなくて民主が負けただけだと言われてますが」、石原都知事に「そんなんだから暴走老人って言われるんですよ」って池上さんノンストップ過ぎてお腹痛いw
  • 石原「すみませんね、さっきは映像と音声があってなくてあなたとわかってなくて」 池上「そうだったんですか、どうりでさっきとちがって柔らかい感じになって」 (インタビュー終了後) 池上「いやあ、石原さんって相手によって態度を変えるんですね(笑)」 鬼や。
  • 池上彰「パプアニューギニアと北朝鮮を一緒にするから石原慎太郎は暴走老人って言われるんですよ!」って語気を強めて石原慎太郎ご本人に言っててもう俺しぬwww

 

youtubeにアップされてる

石原慎太郎に絡む池上彰 その2 橋下徹へのインタビュー後

  • テレビ東京の開票速報番組。太田昭宏(東京12区・公明党代表)の復活当選インタヴューを終え、「創価学会という組織に支えられて当選、ということになるわけですね」と、池上彰。画面右上には「池上彰が迫る! 組織票の結果は…」。今回もテレ東と池上彰は圧倒的。

 

安倍晋三に絡む池上彰  口調は穏やかだけど、ちょっとシャレになんないね

  • テレ東にて池上彰 vs 安倍晋三。「4年前の辞任理由は体調不良だと言ってましたが、当時の会見では体調不良に一言も触れてませんでしたよね?」「戦争もする、交戦規定もあるということは、国防軍の兵士に死者が出ることもある。そういうことを命令する立場になるということですね?」この切れ味。

 

橋下徹に絡む池上彰 

  • テレ東にて池上彰 vs 橋下徹。池上「目の届かないところで、石原さんと太陽の党の面々に候補者が持っていかれるんじゃないですか?」橋下「あのねえ、テレ東の社長が社員一人一人を知ってるんですか?」池上彰「会社経営と政党運営は別の話で、それを比較するのは乱暴ですよ」。
  • 池上「要するに鈴木宗男さんが公民権を剥奪されているから娘さんが出たんですよね」 鈴木「鈴木宗男が選挙に出ろと行ったらでませんでした。私は鈴木貴子として(略)」 アナウンサー「他の候補者に当選確実でました」 池上「ということは鈴木さん、小選挙区では落選ですね」 鈴木「……」 鬼…

 

岡田克也を煽る池上彰

  • 池上さん「民主党はもうどん底だけどこれからどうすんの?」 岡田さん「・・・しっかりとやっていきます」。 加減して!お願いだから!!;;;
  • 「落選した民主党の議員たちの野田さんに対する恨みつらみというのはどうですか」的な質問を岡田氏に質問する池上さんに爆笑してしまったよw

 

特定の政党についても詳しすぎる解説

 

テレ東はどこまで攻めるの?

  • 【速報】本日の黒池上彰氏、初めての「イイ質問ですね!」は、高校生視聴者からのお便り、「公明党の候補者は全員創価学会員なんですか?」。お腹痛いwwwテレ東&池上、無敵すぎるwwww
  • 「Q:公明党から出馬する人はみんな創価学会員なんですか?(高校生)」「A:公明党は創価学会以外からも支持を受ける、創価学会の党ではないということを示すために学会以外の候補を立てることもあります(池上)」テレ東直球だな!
  • テレ東が公明党の太田の街頭演説の現場で支持者に「創価学会ですか?」とかインタビューしてやがる…ホントにテレ東は怖いもの知らずだな…
 


・・

 

 - まとめ, ニュース, 特集

Pick Up

Pick Up

  関連記事

no image
2013年紅白歌合戦に落選したアーティストまとめ(HKT48/モーニング娘。/華原朋美/倖田來未/絢香/小林幸子/NYC/SEKAI NO OWARI/韓流)
扇風機を買い求める人が急増中!オシャレな次世代扇風機特集!【節電・省エネ・多機能】ダイソンエアマルチプライアー/バルミューダ/スリムファンなど
【保存版】万が一の計画停電実施に向け備えておきたいこと、混乱が予想されるもの。
ブラジルで日本のサポーターがゴミを持ち帰る?その行動に世界から賞賛の声
no image
【2013年上半期】芸能人の結婚・離婚・熱愛・破局まとめ
GWに発生したとんでもないニュースまとめ
インド全土で抗議デモ発生!大騒ぎになっている集団強姦事件 根本は「女性差別」問題
トヨタ「86」の気になる価格とグレードがに遂に発表!【発売日・性能・価格・反応】
【大幅アップデート】2/22からiTunesでできるようになったこと6つのまとめ。【DRMフリー / コンプリート・マイ・アルバム / Mastered for iTunes / 着信音/通知音の販売開始 / iTunes in the Cloud / 3G回線での楽曲購入】
知らないヒトは絶対損してる! 0円で遊べる『東京ガイド』【サントリー武蔵野ビール工場見学 / 和船乗船体験 / 目黒区立清水池公園釣り堀池 / あすかパークレール / 東京都庁展望室 / 江戸川区自然動物園 / 丸の内カフェ / 皇居一般無料参観 / 東京無料バス】