Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

イチロー神走塁の海外報道がスゴイ!本人もコメント

   


 

 

2012年10月8日のヤンキースVSオリオールズ戦で見せたイチローの神回避、海外報道も絶賛で中にはわけのわからない讃え方も続出中…そんなイチローの海外での評判を集めてみた。

 

イチローが急ブレーキをかけた。1回表2死一塁。4番カノが右越え二塁打を放つと、一塁走者のイチローは三塁コーチの指示通り一気にホームを狙った。

ヤンキースVSオリオールズ戦、捕手のタッチを2度もかわして生還、全米を驚愕させた

 

●海外報道の讃え方がハンパない

  • キアヌ·リーブスのマトリックスのごとく受け流した
  • ヤンキースのイチロースズキは野球のアインシュタインだ
  • ベンチのチームメイトは彼を忍者と讃え、敬礼した
  • ロンドン五輪で金メダルをとった米女子体操よりアクロバティック

 

●中にはよくわからない讃え方も…

  • まるで人間もぐらたたきゲームのようだ
  • 彼には闘牛士としての未来がある
  • イチローには骨がないのでは…

 

●海外ツイッターでも絶賛

Ichiro is a beast bro

【翻訳】イチローは人間離れしている

Ichiro fast like fuck eh no

【翻訳】イチローの動きが超高速w

ichiro is too fucking fast

【翻訳】イチローが速すぎ

Ichiro Suzuki has more moves than a Japanese gymnast.http://t.co/t9NZ7Iks

【翻訳】イチロースズキは、日本の体操選手よりも多くの動きを持っている

 

Q:なぜ彼はアウトのタイミングなのに本塁に向かったのか?

A:三塁コーチが腕を回して本塁に向かうよう指示を出したため。
 1回表という早い回かつ2アウトだったので、次打者がタイムリーヒットを
 打つ可能性と比較し、送球ミスの可能性に賭けるだけの意味があった。

Q:捕手のタッチから逃れる際にベースから1メートル以上離れているが、
 3フィート(約99センチメートル)ルールに抵触してアウトではないのか?

A:MLBでは3フィートルールが適用されるのは塁間のみであり、
 ベース周辺では 適用されないので問題ない。
 直後にオ軍監督が抗議に行ったが、審判の説明を受けてすぐにベンチに
 戻っている。

 

●神回避について、イチロー本人の解説は

  • ああいうタイミングになることは分かっていたので、(ホームインする)可能性を出すにはどうしたら良いか考えた
  • スピードをそのままにしていてはあり得ないので、どうやってスピードを落とすかですね
  • ミットの動きよりキャッチャーの頭の中、心理を考えた
  • どんな動きをしてもケガをすることはないという自信はある、だから、いろんなことが思い切ってできる

●関連リンク

 - まとめ, スポーツ, ニュース

Pick Up

Pick Up

  関連記事

Androidスマホ&iPhoneの電池長持ちを「極める」6項目(スマートフォン バッテリー改善策)
no image
【現場画像】テロ攻撃か?ボストンマラソンのゴール付近で爆発、死傷者多数。
中国の「死亡級」大気汚染PM2.5毒スモッグが29・30・31日に日本どっぷり包む・・・各地の予想,対策情報
トヨタ「86」の気になる価格とグレードがに遂に発表!【発売日・性能・価格・反応】
2012年総決算!色々あったあの出来事の気になるその後(芸能/事件/事故/政治/経済)
GW前に知っておきたい“人を綺麗に撮るコツ”【写真撮影のコツ】
【ロンドン五輪予選 女子バスケ】マスコミが報道しない 韓国人選手のラフプレーが酷すぎる! あまりの酷さに解説も失笑
電波は使っちゃいけないんじゃないの?JALとANAが国際線機内でWi-Fi解禁!
なぜ早く寝たほうがいいのか?(成長ホルモン分泌パターン / 時間帯)
世界のマクドナルド…?!