Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

デモ隊だけが中国人じゃない 報道されない一方の中国人たち

   


 

 

中国人記者がデモを取材していたら警察に殴られたらしいです。また、暴動のあとをゴミを拾い「暴力は反対」と訴える中国人の若者グループがいたそうです。騒動の裏にある現実ですね。

 

反日デモによる暴動が連日行われている裏では・・・

反日デモによる暴動が連日行われている裏では・・・

勇敢な若者たち

  • デモ隊が去ったあと「理性愛国、反対暴力」というプラカードを持った学生が集まりゴミを拾い集めた
  • 日本に住む中国人の声「暴力行為が中国人のイメージにつながったら困る」「何の解決にもならない。自分で自分の首をしめている」
  • 9月4日、香港の学生連盟が愛国教育に反対しストを起こしていた。「国民教育が共産党のプロパガンダ(政治宣伝)による子どもたちへの洗脳行為である」と主張
  • 「だからといって日本人は中国人に嫌がらせをするようなことはしない」

命がけの中国人記者

広東省深セン市で反日デモを取材していたカメラマンが警官に殴られ負傷。中国警察を非難。

取材中の中国人記者
「それでも中国人か」

ペットボトルを投げられた取材中の中国人記者が

傍若無人の振る舞いに批判の声を上げた

 

中国メディアもさまざま

共産党系の新聞が暴力行為があったことを伝えたうえで批判している。

地元メディアが報道していない死傷者

1.男子学生(21)が踏みつけられて死亡
2.日本車に乗っていた男性が襲われ重傷

中国メディアの財訊
「大きな損失を被ったのは日本人ではなく、同胞の中国人である」
「反政府活動へ誘導される危険性もある」

 

ネットユーザ「zeming」氏

「私服警察が毎回の破壊行為に参加していた。まさにチンピラだ」

「みなさんに西安市の車の破壊屋さんを紹介しよう。私は今日、鐘楼あたりを回っていたところ、あの人(私服警察)が毎回の破壊行為に参加していた。まさにチンピラだ」

 

日本在住のエンジニア、コラムニストの兪天任氏
「日本の青年は戦場にも行きたがらなければ、略奪もしない」

中国版のツイッター、掲示板に投稿された批判の声

 

検索サイト百度の掲示板
「これは3代続く金家の統治下で反米を叫ぶ朝鮮人よりもアホだな」
「一部の中国人の“高い民度”には本当に吐き気がする」
「これが愛国と言えるか?中国人よ、目を覚ましてくれ!」

 

微博(ウェイボ)

「ならず者がこんなに多いとは信じられない」
「知性はないのか」
「愛国に名を借りた強盗」
「なぜ黙認するのか」

 

政府批判も。

「愚か者を国家機関が放置していることが恐ろしい」
「警察はどこにいる。社会の安定は重要ではないのか」
「これほど騒乱が発生して、なぜ指導者は姿を現さないのか」

 

簡易投稿サイト
「こういうのは賛成しない」
「外国からの客人は丁重に扱わないと」
「民間レベルでの衝突って必要かな?」
「上海の人って野蛮なんだな」
「日本に住む同胞たちの立場も考えるべき」
「これは愛国心から来る行動ではない」
「絶対的に野蛮人の仕業だ、政治問題を個人にぶつけるとは」

 


・・

 

 - まとめ, 特集

Pick Up

Pick Up

  関連記事

社員重視の経営で愛されるスゴイ社長たち
ブラックカードを持つにはどうすればいいのか?選ばれし者がもてる“ブラックカード”のスゴさ。
【速報】台風15号が韓国全土を直撃!写真から伝わる現地の生々しい被害状況
no image
ワンコインタクシー廃止か?「タクシー特別措置法」 で変わるタクシー業界!運賃に影響が出そう!
ネカフェ規制の動向、個室が禁止?一体なぜ?
【2014】ゴールデンウィーク中に起きた知っておきたいニュース
意外と知らない消費税の増税前に知っているとオトクなこと
今度はベトナム船が沈没。日本をはじめアジア地域では違法操業が多発。中国漁船がアジアで暴れまわる
no image
もし東京が核攻撃を受けたらどう対処するべきか?
no image
実は世界一!!日本でiPhoneが売れまくっている本当の理由