Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

五輪に隠れていたドラクエ10が大盛り上がり開始!!

   


 

 

2012年8月2日より、大人気シリーズのドラゴンクエストX「目覚めし五つの種族」が発売開始!ロンドンオリンピックの影に隠れていましたが、発売日から大盛り上がりとなりました!ここには、その様子をまとめていきます

 

スクウェア・エニックスは2日、国民的人気ソフト「ドラゴンクエスト」シリーズ10作目となる「ドラゴンクエストX目覚めし五つの種族オンライン」の販売を開始した。

ドラゴンクエストX

サブタイトル「目覚めし五つの種族」

  • 【発売】2012年8月2日に発売
  • 【ハード】Wii
  • 【価格】6980円

◆今回も行列ができた

東京・渋谷のTSUTAYAの行列

東京・渋谷のTSUTAYAの行列

深夜から行列ができていた。
1番乗りは前日の午前7:00から並んだ。
青い人はドラえもんではなくスライムらしい(2番乗り)。

<出典>
http://goo.gl/Irfzt
<ドラクエX発売記念イベント【フォトレポート】>
http://goo.gl/nWiIs

東京・渋谷のTSUTAYAでは、約100人以上が行列をつくった

ヨドバシカメラAkibaでは、店内に100人以上の行列

 

◆大々的な広告

渋谷駅にスライム出現!

(JRと井の頭線をつなぐ通路)

渋谷駅にスライム出現

 

スクランブル交差点をジャック!

スクランブル交差点をジャック

スクランブル交差点を囲んだ4つの巨大街頭ディスプレイで6時45分頃から長編のプロモーション映像が上映。
7時まで残り2分といったところで100からカウントダウンもスタート。1秒毎に異なるドラクエのキャラクターが登場。

 

新聞一面もジャック!

新聞一面もジャック1

「Wii ドラクエ10の、今朝の新聞広告が面白かった」

 

新聞一面もジャック2

「新聞ぺらぺらめくってたらドラクエさん登場」

 

◆手にした人達の喜び

「ドラクエ好きのお母さんから『思ったら吉日!!!』っていってメールが来たwwwwww内容がWiiの本体付きパック買ったとかwww」

 

「ついに我が家にやってきた!ドラクエ10」

 

「ドラクエX、こんな説明書が同梱されてました!」

 

「USBがスライム仕様!」

 

「スライムキーボード、カワイイ!スライムは着脱式です!」

 

「激しく質問責めされるなう… 娘のドラクエ無駄知識がガンガン増えてゆく…」

 

◆さっそくプレイ!

  • ドラクエXをやるなう☆映像がキレイ!! 
  • ドラクエⅩ、流石に自分の小説のキャラ名でプレイするわけにはいかないので自重。そういや前に某オンラインゲームやった時に『ガンドール・ファミリー』と『マルティージョ・ファミリー』ってギルドを見かけて挙動不審になりましたよ私。
  • ドラクエ10インストールちう。BGMはドラクエ2のパスワード入力画面の曲。
  • [重要]ドラクエ10は説明書とチラシが入ってるけどチラシに紛れてオンライン用レジストレーションコードが入ってるから無くさないように注意!

 

◆インストールに時間が掛かるらしい

  • ドラクエ10買った人、インストールに超時間かかるから(1時間以上放置)、その間になにするか、考えといた方がいいよw
  • ドラクエのインストール長すぎてイラっとしたけど、オープニング見ただけでそんなん吹っ飛んだ(笑) http://t.co/7mvwYoh7

 

◆Amazonも大荒れ

  • ドラクエXちゃんはamazonレビューが早速愉快なのでオススメしておきます
  • ドラクエ10 好意的なレビュー書くとえらい勢いで「参考にならなかった」ボタンが押されるなw まあ4割くらいだし、レビュワーランキングとか気にしてないので大丈夫だけど

 

◆手に入らず悔しい思い

  • 専務から「ドラクエの発売日らしいね。今日休んだらクビだから」って電話がかかってきた。信用無い。
  • こっちはなぁドラクエ発売してる時にウイニングイレブンやってんだよ
  • さーてドラクエやっかー http://t.co/EquEUqtg

◆関連リンク

シリーズ最新作はオンライン対応!皆をつないで世界がつながる。『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の最新情報をお届けするプロモーションサイトです。

ドラゴンクエストシリーズは、スクウェア・エニックス(旧エニックス)から発売されている、日本製コンピュータRPGの人気シリーズ。


・・

 

 - ゲームハード業界, ニュース, 特集

Pick Up

Pick Up

  関連記事

no image
2013年、世間を賑わせた商品は!? つい買っちゃう○○が1位!
扇風機を買い求める人が急増中!オシャレな次世代扇風機特集!【節電・省エネ・多機能】ダイソンエアマルチプライアー/バルミューダ/スリムファンなど
【2012年度版】高級コンパクトデジカメ・比較/レビュー/価格/画素数/発売日 【PowerShot G1 X / PowerShot S100 / FUJIFILM X10 / FinePix X100 / COOLPIX P7100 / OLYMPUS XZ-1 / GR DIGITAL IV / LUMIX DMC-LX5 / 】
no image
意外と知らない「脱税・申告漏れ」の怖さ
2013年にブルーレイがDVDを逆転する?!
東京メトロ副都心線の渋谷駅で人が刺される
ソフトバンク2012冬春モデル携帯スマートフォン新機種情報一覧表【AQUOS PHONE 104SH/ LUMIX PHONE 101P / 】価格・機能
世界が注目する「2013年2月22日」
no image
2013年紅白歌合戦に落選したアーティストまとめ(HKT48/モーニング娘。/華原朋美/倖田來未/絢香/小林幸子/NYC/SEKAI NO OWARI/韓流)
「自殺の練習」をさせていた…凄惨なイジメの内容―大津市中学生死亡事件 (9ヶ月も隠蔽)