Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

売上ハンパない“ソルティ・ライチ”の人気のヒミツ

   


 

 

「ソルティ・ライチ」って? 

昨年7月に発売された、キリンビバレッジの「キリン 世界のKitchenから ソルィライチ」。
今年6月にリニューアルしてさらに進化しました!

 

  • おいしく塩分補給できる熱中・脱水対策飲料として大人気
  • 女性が持っていてもステキな、ナチュラルなスポーツドリンクをイメージ
  • 2012年は6月からの1ヶ月間で100万ケースを売り切った
  • 500ミリリットル入りだけでなく、新たに1.5リットル入りを追加

どんな味?

  • スポーツドリンクに似た味ですが、人気の秘密があるようです。
  • 凍らせたライチと沖縄の海塩を純水で割って作られている
  • 隠し味にハーブを使用。
  • やや甘めだけどしつこくはない甘さ
  • ライチのほんのり甘酸っぱいおいしさが魅力
  • 飲んだ後もさわやかさが続く、飲み心地

 

タイのデザートがお手本

ローイゲーオ

ローイは「浮かぶ」でゲーオは「ガラス」という意味。
砕いた氷と果物を一緒に盛り付けたタイのデザートで、果物は何でもOK。

レシピ
http://www.beverage.co.jp/kitchen/report/report_chiangmai03.html

  • タイのひんやりデザート「ローイゲーオ」をお手本にしたもの
  • 氷で火照った体を冷やしつつ、汗で流れた塩分も補給できる

ユーザーの反応は…

  • ソルティライチ箱買いしたアタシはこの夏の勝者かもしれない
  • 箱買いしたソルティライチがもう無いだと!? 3週間もたんかったか・・・(゜o゜;
  • ソルティ・ライチ飲み過ぎてお腹壊したアカウントがこちらになります
  • 冷蔵庫に入ってたソルティ・ライチ勝手に飲んだら母さんにめっちゃ怒られた

 

大人気の【ソルティ・ライチ

  • ソルティ・ライチの1.5Lなんて言わずに、蛇口を捻ったら出てくるレベルで欲しい
  • ソルティライチ飲みすぎて体内の血液がソルティライチになってそうでこわい
  • ソルティライチ好きすぎてソルティライチになりそう

 

自分も飲んでみたんですがアクエリアス・塩ライチ味って感じでした。

嫌いじゃないです。

 

関連情報

 


・・

 

 - 特集

Pick Up

Pick Up

  関連記事

有料から無料になったおすすめアプリ – 2011年6月版 – (Astro Ranch/Fragger/NooTodo/Nike+GPS/ etc…)
iPhone5を購入して気づいた7つの便利な新機能& ユーザーの反応 (フォルダ/テザリング/カメラ機能/回線速度(LTE)/イヤホン/プロセッサー/本体サイズ・重量)
奇怪な殺人事件に発展している尼崎コンクリ遺体事件
【ゲン担ぎ】宝くじの高額当選者ってどんなことしてるの?(全国の人気宝くじ売り場/西銀座チャンスセンター/大阪駅前第4ビル特設売場/小岩駅南口売り場/名駅前宝くじチャンスセンター)
no image
急成長をつづけているインドネシアが世界中から注目されている理由。日本企業もぞくぞくと投資(ホンダ/セブンイレブン/JKT48/ユニクロ/イオン/住友生命)
no image
【nendo】世界が尊敬する日本人デザイナー佐藤オオキとは?
【初心者必見】絶対に知っておいたほうがいい iPhone / iPod Touch/Safariの裏技・小技 27選
驚くほど効率があがる!7つの習慣
no image
【値上げラッシュ】平成25年10月スタートの暮らしにかかわる変更がたくさんあった(食料品,自動車保険,厚生年金,児童扶養手当)
経営者の成功の陰にはとてつもない「努力」があると思い知らされる話