Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

【マジ助かった!】キャンプ・バーベキューに持っていくと意外に便利なもの

   

アウトドアの季節、持って行ってて意外に使えた便利なものをまとめました。こっそり持って行ってると、あなたの株があがるかも…。

 

とにかく持ってってみよう!

▼針金ハンガー

針金ハンガー

自由に曲げて使える、頼もしいヤツ。
①普通にタオルハンガーとして
②輪にしてレジ袋をかけて、簡易ゴミ箱に
③樹の枝やタープのポールにくくりつけて、ランタン(懐中電灯)ハンガーに
④両側を内側に曲げて、トイレットペーパーホルダーに
などなど…。とりあえず持って行きましょう。

 

▼マジック サインペン

マジック サインペン

「あれ?オレの紙コップどれだっけ?」
バーベキューでよくある光景です。まずは名前を書きましょう。
子供たちにお絵かきさせるのも楽しいです。

 

▼トイレットペーパー

トイレットペーパー

キャンプ場のトイレに、必ずトイレットペーパーがあるとは限りません。
1ロールあると、ティッシュペーパーより手軽で便利。
新品を持って行きましょうね。

 

▼アルミホイル

アルミホイル

フライパンや鍋の外側をアルミホイルで覆っておけば、ススがつかずにお片付け楽チン。バーベキューで、コンロの炭の下に敷いておくと、これまた片付けが楽。
板やテーブルの上に広げれば、簡易のまな板としても使えます。
もちろんホイル焼きにも使えます。

 

▼ガムテープ

ガムテープ

いざという時に本当に便利!
ヒモがわりに何かをくくりつけたり、、穴をふさいだり、取りきれない小さなゴミを貼り付けて集めたりと、とにかく助かる一品です。
後からはがしやすいので、紙じゃなく布テープにしましょう。

 

▼新聞紙

新聞紙

雑巾のように絞って、簡易着火剤にしたり、バーベキュー後の油でギトギトなアミをザックリ拭くのに使ったりと、これも重宝します。

濡れたクツの中に詰めると早く乾くし、万が一の場合は体に巻いて保温に使えます。

 

▼カッターナイフ

カッターナイフ

不思議と誰も「切るもの」を持ってきてなかったりします。ビニールロープが切れなくて、ライターで燃やしてみたりとか。。。
ハサミよりカッターナイフの方が便利。

 

▼洗濯バサミ

洗濯バサミ

タープやテントのロープに、ちょっととめて乾かしたりするのにとっても便利。

 

▼ケミカルライト

ケミカルライト?

コンサートやお祭りでよく見かける、あの光るやつです。100均で買えますね。

何に使うかというと、テントやタープのロープの下の方に、ガムテープか洗濯バサミで取り付けます。
日が暮れるとロープが見えなくて、よくつまづいて転ぶんですよね。これで少しは安心です。

 

▼ミニホウキ&ちりとり

ミニホウキ&ちりとり

一日使うと、テントの中は意外に砂だらけだったりします。
これでザッと掃除して、取れないゴミはガムテープでくっつけて取りましょう。

 

▼大きなゴミ袋

大きなゴミ袋

片付けきれなかった、ギトギトのバーベキューコンロや食器類を、とりあえず放り込んで帰るのに使います。
万が一の際、顔の部分をカッターナイフで切って、簡易雨ガッパにも使えます。
バケツがわりに水を汲むことも。

 

▼ブルーシート(できれば大きめ)

ブルーシート(できれば大きめ)

翌日、この上で寝袋等を干して乾かします。
テントもこの上でたたむと、土汚れがつかずにGOOD!

これはもちろん持って行くよね

■軍手
■うちわ
■チャッカマン(ライター)
■ウェットティッシュ
■虫よけ
■虫刺されの薬
■その他クスリ(傷薬・胃薬など)
■保険証
■タオル
■ぞうきん(ボロタオル)
■レジ袋

 

▼定番の持ち物はこちら

バーベキューの準備と必要なもの 河原や公園などで、バーベキューをするときには、ゴミは必ず持ち帰りましょう。 それから、火の後始末も忘れずに... バーベキューの案内に戻る アクセスはこちら 予約フォーム 問い合わせ りんご狩りに来てみませんか バーベキューするときの必需品 あると便利なもの バーベキューコンロ 必需品 水 水道、水のないところでは、 あった方が良い。 20リットルのコックの付いた…

 

我が家がオートキャンプに出かける前にチェックする「キャンプ持ち物チェックリスト」をダウンロードできます。


・・

 

 - LifeHack, 特集

Pick Up

Pick Up

  関連記事

仕事ができる人たちの特徴まとめ
JT、出荷停止の22銘柄を7月4日に出荷再開 / 「マイルドセブンの100′sボックスシリーズ」や「セブンスター」など
no image
財源切れ。割引制度の見直し、高速道路料金のETC割引が廃止・縮小へ
収入が高い人は筋トレしている!?お金持ちと筋トレ愛好家の意外な共通点
かゆいのは嫌!夏前から知っておきべき『蚊の対処法』
高収入なのにクレジット審査で落ちる意外な理由
図でわかる震災以降の世間の心境
no image
注目の小規模家電メーカーが生み出す新製品が続々登場!今、家電業界が盛り上がっている理由 (バルミューダ/エクレア/Bsize/Cerevo)
スマホのWi-Fi接続を爆速にする魔法の数字 129.250.35.250
恐ろしすぎてゾッとする角田美代子被告の人物像