Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

ついに2chに名指しで転載禁止されたアフィブログの今後

   

2012年6月4日、2chの開設者かつ初代管理人のひろゆきが、2ちゃんねるのデータ自体を利用して対価を取る行為(アフィブログ)を禁止。特定のブログを名指しで指摘した。各アフィブログの反応と今後をまとめる。

 

「ハッキング」から「今晩のおかず」までを手広くカバーする巨大掲示板群『2ちゃんねる』へようこそ!

 

アフィブログとは?

→サイト内の広告を観覧者が購入した際、
広告主から広告掲載者に手数料が支払われるといった成果報酬型のブログ

 

今回指摘されたのは、2chのログを転載した2ちゃんねるまとめ系ブログ

 

2ch側の忠告

第3者に迷惑をかけ謝罪しない人物に2chの著作物を使われることは、不利益が大きいため、下記のURLにおける2chの著作物の利用を禁止します。
また、本人及び関係者による類似サイトへの著作物の利用も同様に禁止します。

http://yaraon.blog109.fc2.com/
http://hamusoku.com/
http://blog.esuteru.com/
http://jin115.com/
http://blog.livedoor.jp/insidears/

発言の捏造、転載元が明記されていない著作物の利用に関しても、なんらかの措置をとる可能性があります。

 

名指しで禁止通告を出された各サイトの反応

やらおん→

「ということでお前ら大勝利です!おめでとうございます!」

AAで「反省しろよ!」と自分でツッコミ

ハム速→

「ということで、2ちゃんコピペおしまいです!!!!
どうも、今まで見てくれた皆様ありがとうございました!!!!!!」

「さて、これから何やるかなー」
「そうだ!生活保護を受けようwwwwwwwwwwwwww」

http://hamusoku.com/archives/7147316.html

 

はちま起稿→

「いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。」

「今後は2ちゃんねるの書き込みを転載しない形での楽しいブログ作りを心がけていきますので

これからもはちま起稿をよろしくお願いします。」
http://blog.esuteru.com/archives/6280805.html

 

オレ的ゲーム速報@刃→

「おわたあああああああああああああああああ」

AAのみ

ニュー速VIPブログ→

「みんな・・・・バイバイ・・・・」

 

上記以外で禁止されそうなサイト(※一部)

痛いニュース(ノ∀`)です。Powered by ライブドアブログ。

巨大掲示板2ちゃんねるのスレッドを紹介するブログです。

2ちゃんねる、ニュース速報VIPからの、面白いスレ、まとめ

VIPPERな俺です。Powered by ライブドアブログ。

 

以前からあった2chとアフィブログの問題

2chの「嫌儲」版でアフィブログ撲滅運動も

嫌儲民による不正弾劾サイト

前回、俺はネット上における「とある思想」について知っていなければならないという話をしたがその前に2ちゃんねるの歴史について少し話したいと思う…

 

やめて欲しくないという声も

  • 僕みたいなにわかねらーはアフィブログ必須なんですけど…
  • アフィサイトは割と利用してたから結構困る
  • アフィ肯定は一切しないけど無いのは無いでちょっと困るなぁ。
  • アフィブログはネタ的に無ければ無いで寂しいものがあるなー(特にまとめサイト)
  • まとめサイトのまとめ読めないとか俺オワタ

 

実はノンアフィのブログもある

記事の本文中に入っているアマゾンリンクはアフィリエイトではありません

ノンアフィ版のハム速

VIPPER有志たちがまとめる、アフィリエイトフリーで軽い2ちゃんねるスレッド紹介ブログ ロブ速


・・

 

 - まとめ, ニュース, 特集 ,

Pick Up

Pick Up

  関連記事

収入が高い人は筋トレしている!?お金持ちと筋トレ愛好家の意外な共通点
Facebook が Instagram を買収へ。総額 約10億ドル
JT、5月9日までに主力25銘柄のたばこ出荷再開と発表 【銘柄・出荷リスト】
図でわかる震災以降の世間の心境
no image
電話番号「080」「090」残りわずか! 2013年11月から携帯電話,スマートフォンで「070」番号が使用可能に!MNP導入も検討へ
Apple、新しい「iPad」発表 ! 3月16日発売【発売日・機能・スペック・価格】
no image
【風水】金運を上げる!家の中で綺麗にしておきたい6箇所 (トイレ/キッチン/玄関/財布/寝室/床)
no image
芸能人の改名事情、様々な理由(樹木希林/櫻井翔/さまぁ~ず、くりぃむしちゅー/華原朋美/千鳥のノブ)
芦田愛菜ちゃんTwitter登場?で心配する声(現在は閉鎖)
マクドナルドでかっこいいコカコーラのグラスが貰えちゃう「Coke glassキャンペーン」 5/20から開始!