Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

東京メトロ副都心線の渋谷駅で人が刺される

   

5月21日18時頃に東京メトロ副都心線の渋谷駅で人が刺される事件が発生しました。

 

「午後6時16分、渋谷発和光市行きの電車に乗っていたが、なかなか発車しなかったので、電車を降りたところ、警察がホームで規制線をはっていた。近づいてみると規制線のなかには血が流れていて、男性がホームのベンチで介抱されていた。近くにいた駅員は『容疑者が近くにいるかもしれないので、電車の運転を再開することができない』と説明していた」

 

>> 現場の様子

副都心線渋谷駅4番線封鎖されてる。

そして上に上がったら副都心線渋谷駅丸ごと封鎖されていたでござる。

現場のホームにいた男性のコメント

副都心線の渋谷駅で、人がナイフで刺されたそうです。副都心線とまりました。有楽町線は復活。車掌さんの声も震えてます

副都心線、ホームが警察に閉鎖されてて、規制線のあたりに新聞社やテレビ局の報道陣がわらわら。

18時すぎに渋谷の副都心線4番線で通り魔事件だって。18時半過ぎに4番線に行ったら黄色いテープで制限されてた上に警官の数がすごかった。会社出るのが30分はやかったらと思うと、怖すぎる。

 

>> 犯人は現時点(21時)で逃走中

なお、副都心線渋谷駅で刺した犯人は現在犯人は逃走中とのこと。ソースは、日テレニュース24

同署などによると、男性は20~30代とみられる。逃げた男は30~35歳で、身長170~175センチぐらい。体格は小太りだったという。

 

>> 被害者は?

警視庁によりますと、男性は40代で意識不明の重体だということです。

【渋谷駅で刺傷】渋谷駅前のロータリーでは、午後6時40分ごろ、ケガをした男性が担架に乗せられ救急車で病院に搬送されました。

 

>> 事件が起きた場所は?

【ニュース】渋谷駅の副都心線のホームは、駅の中で最も深い地下5階にあり、事件があったのはホームの4番線側だということです。

【渋谷駅で刺傷】男性はエスカレーターで背中を刺されたということですが、男性と男はエスカレーターで口論しながら降りてきたという目撃情報があるということで、警視庁は2人の間に何らかのトラブルがあった可能性があるとみて、男の行方を捜査するとともに目撃者から事情を聞いています。

 

◆副都心線等の運航状況

>> 20時36分~ 運転再開

18時17分頃、渋谷駅でお客様トラブルのため、折返し運転を行っていましたが20時30分頃、運転を再開し、ダイヤが乱れています。この影響で急行運転、東武東上線、西武池袋線との直通運転を中止しています。

【東京メトロ副都心線:折り返し運転】東京メトロ副都心線は、渋谷駅でのお客さま同士のトラブルの影響で、新宿三丁目~池袋間で折り返し運転を実施しています。

 

副都心線、こんな感じですよなう。

 

>> 18時32分~ 全線運転見合わせ

副都心線、お客様トラブルで運転見合わせ

 

◆渋谷駅利用者の声(Twitter)

副都心線の渋谷駅は閉鎖(19時30分現在)の模様。これさー、東横線と相互乗り入れしてたら大変なことになってたよね。。

渋谷駅で男性が血を流し倒れていたらしい(+_+)少しずれてたら騒ぎにまきこまれてたかも…!

旅客対応ってこれか。日本でも駅ホームは当然の事、車内にも防犯カメラ必要。RT @nhk_news: 渋谷駅で男性刺されたか 意識不明

田園都市線の車内放送「渋谷駅で、お客様同士のトラブル」というアナウンス。微妙にぼかすんだな…

その一時間半前に乗ってた。怖い。“@nikkeionline: 渋谷駅ホームで男性刺される 副都心線ストップ

 

※ニュース

21日午後6時すぎ、東京・渋谷区の東京メトロ副都心線の渋谷駅のホームで男性がホームで血を流して倒れ、警視庁によりますと、男性は意識不明の重体…

Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN)) – 21日午後6時頃、東京・渋谷駅の東京メトロ副都心線のホームで男性が刺されたとの


・・

 

 - ニュース

Pick Up

Pick Up

  関連記事

福山も危機…オセロ中島のマンションの様子
no image
大沢樹生、喜多嶋舞との子供がDNA検査で父性確率0%だった
no image
なぜ指原莉乃が2013AKB総選挙で1位に輝いたのか?意外な層からの支持
「ハーレムシェイク(Harlem Shake)」という動画がYouTubeで爆発的に流行っているそうです。
2012年総決算!色々あったあの出来事の気になるその後(芸能/事件/事故/政治/経済)
京都・亀岡市の暴走車事故、未成年の犯人像、無免許運転犯行グループ
no image
100円突破!円安株高はどこまで進むのか?値段上昇(食品/ガソリン/電気)
国民一人一人を番号で管理…「マイナンバー」制度に非難集中【国民識別番号】
今年の流行語?Googleトレンドに上がってる「ステマ」って何?
優秀な若者が“島根の孤島”に集まっている理由