Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

茨城・つくば市の竜巻現場写真まとめ(写真/動画/被害状況)

   

茨城・つくば市 竜巻で建物が倒壊か(NHKニュース14:05)ツイッターにたくさんの写真報告があったのでまとめました。

 

茨城 竜巻で建物多数倒壊けが人も NHKニュース

茨城県のつくば市消防本部によりますと、6日午後1時前、「つくば市の北部で突風が吹いて建物が倒壊し、けが人が出ている」という通報が多数、寄せら…

「つくば市の北部で突風が吹いて建物が倒壊し、けが人が出ている」という通報が多数、寄せられたため、消防車と救急車を現場に向かわせた。

産経新聞号外

 

UN_NERV 特務機関NERV

【2012年5月6日 14:11 竜巻注意情報】気象庁より、青森・福島・岩手・秋田・宮城・茨城・栃木・山梨・静岡・愛知・三重に発表されている竜巻注意情報は現在も継続中です。当該地域の方は厳重に注意してください。

 

6日昼、すさまじい突風に襲われた茨城県つくば市の北条地区。同地区の雇用促進住宅も直撃を受けた。5階建ての2棟ある住宅のうち、南側は特に無残な姿をさらした。

 

http://sankei.jp.msn.com/images/news/120506/dst12050622480041-n1.jpg

翌日のニュース。

ツイッターにはたくさんの現場写真が。

危険!つくばにて竜巻通過なう。

竜巻なう。まぢ衝撃(´Д` )

つくば市北条は竜巻で大パニック #つくば市

市営住宅の駐車場が一番ひどいかも、竜巻の通り道にあった五階建ての市営団地は、窓が全部割れてて全滅

やや遅れてTVニュースにも

 

#つくば市 #竜巻

潰されて、家ごと基礎から飛ばされて、田んぼに落ちてる家

 りんりんロードの桜の木もこんな感じ
 カスミの駐車場から20mは飛ばされた車

早速、市会議員の田村先生を見かけたから報告

つくば市北条商店街は、電柱がみんな倒れて壊滅状態、上空をヘリが何台も飛んでる

大砂地区にいます。大変な状況。

つくば市北条の商店街が、竜巻で全滅だ〜 #つくば市

竜巻で北条がやばいことになっとる。

竜巻被害、北部工業団地

茨城県つくば市で竜巻発生!かなりヤバかった(^^;パトカーと消防車すごい!408号線封鎖なう!

茨城県つくば市で竜巻発生!!!!!408号線封鎖中なう!まじかなりヤバかった!家が飛んだ

【2012年5月6日 13:53 つくば市竜巻現場】竜巻現場の写真のようです。

竜巻直撃したんだけど!!!瓦直したばかりの裏の家、屋根ごとなくなってる(;´༎ຶД༎ຶ`)!!近くの畑には、コンテナとんできてるし!

茨城県つくば市で竜巻発生!408号線どころか、市内あちこちで封鎖なう!かなりヤバイです!テレビ放映間違いない!電柱、電線切れまくり

竜巻なうinつくば

雷、ひょう、停電・渋滞などその他被害も。

13時の落雷状況がすごい件

 でっかい雹!凄くないですかぁ。@水戸

現地からの動画

 

 

 


・・

 

 - まとめ, ニュース

Pick Up

Pick Up

  関連記事

宝くじ高額当選者のその後の悲惨な人生
no image
宮崎駿作品初の続編か!?庵野秀明による「ナウシカ2」構想
Appleの時価総額、スウェーデンのGDPを上回る。
ソフトバンクの “プラチナバンド” 活用詳細、設備投資は3年で1.55兆円 サービス利用は2012年7月25日から開始。
no image
【秋田同僚殺人】被害者と加害者は姉妹のように仲良しだった…果たして、2人の間に何があったのか
7/9にネットが繋がらなくなる?!事前にできるチェックと対策
プロの歯医者が本気で選んだ歯磨き粉 9選 (アパガードリナメル / チェックアップ / コンクール / MIペースト / バトラー / GUM / ルシェロペースト / コンクールF )
東電は何位?世界最悪企業2012年ランキングTOP5 ( VALE / TEPCO / SAMSUNG / BARCLAYS / SYNGENTA )
【労災認定】森美菜さんが労災自殺として認定。和民のブラック企業伝説
no image
【2014年版】人気/注目スケジュール帳特集 (まとめ/レビュー/カスタマイズ)