Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

京都・亀岡市の暴走車事故、未成年の犯人像、無免許運転犯行グループ

   

4月23日、京都府亀岡市篠町の府道で軽自動車が、登校途中だった市立安詳小学校の児童生徒と保護者の妊婦をはねる事故が発生。原因を捜査中です。容疑者の年齢は18歳、職業・名前は不明。飲酒運転の可能性はなく、居眠り運転の可能性があります。同乗者も含め、運転手の情報をまとめます。

 

23日午前8時ごろ、京都府亀岡市篠町の府道で、登校中の児童の列に軽乗用車が突っ込んだ。市立安詳小学校の1~5年生9人と成人女性1人がはねられ、うち2人が意識不明の重体とみられる。府警は、軽乗用車を運転していた亀岡市の少年(18)を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕した。同乗者もおり、事情を詳しく聴いている。

  • 【事故発生】4月23日午前8時頃
  • 【場所】京都府亀岡市篠町の府道
  • 【死傷者】小学生1人、保護者の妊婦が死亡

その他、小学生2人が意識不明、3人が重傷

 

運転手について

  • 【年齢】18歳
  • 【在住】京都府亀岡市
  • 【職業】不詳
  • 【免許】無免許
  • 【同乗者】2人

  • 運転していた少年の同級生
  • 居眠り運転の可能性
  • 飲酒運転の可能性はない
  • 一晩中、車で走っていた
  • 「事故を起こしたのは間違いない」
  • 当時の状況と道路の特徴
  • 中央車線を越えて反対車線側を歩いていた児童の列に突っ込んだ
  • 後ろから列に突っ込んだとみられる
  • ブレーキ痕はなかった
  • 午前7~9時は、スクールゾーンで西向きの一方通行
  • 日頃からスピードを出す車が多かった
  • 急カーブで見通しが悪く、ガードレールがない

▼無免許運転に対するネットユーザーの声

  • 無免許運転で事故を起こして人を死傷させたなら,もれなく危険運転致死傷罪を適用したらいいのに.無免許で運転とか危険運転以外の何物でもないだろ.
  • 運転免許を所持していないイコール運転技能がない、道路交通法を理解していないと断定して、無免許の運転行為により発生させた事故については最早事故の発生を予見可能として過失犯ではなくしてしまうしかないんじゃないかな?適用されるのは傷害と殺人、それしかもう抑止力はないだろう…
  • 無免許運転で過失っておかしいよな。免許が運転の技能を保証するものではないけど形式的には免許イコールあなたは安全に運転できるだろうから車運転していいよ、ってものでしょ。だから無免許は運転で人が死ぬ可能性があるから運転しちゃ駄目ってことで、これで運転してるんだから故意なんじゃないんか
  • また京都で事故って 無免許運転はそれだけで殺人未遂とかにすべき 今回は胎児亡くなっちゃってるし
  • 免許不携帯ではなく、「無免許運転」と「飲酒運転」は現行犯逮捕とか出来ないもんかしら。人殺して無くても懲役とか。厳罰化しなくても、見せしめの意味で。…でも、日本の罰則思想が「見せしめ」ではなく、「悔悛教導」を目的としている以上難しいんだろうね。

 

▼その他の声

  • おいおい・・・京都の事件最悪だな・・・。無免許の上に飲酒の可能性?自動車運転過失傷害で捕まったらしいけど、危険運転致死傷とかにならないのか?被害者が流産したらしいけど、 胎児の扱いってどうなるんだっけ。堕胎罪みたいに期間で区切るとか?
  • 過失致死じゃないの?一人死んでるじゃん。お腹の子事故で殺したのは立派な殺人だよ
  • 過失致死だ!って言ってる人多いしあたしもそうしてほしいけど、中絶が認められてるんだから無理だよ… やりきれないよなあ…
  • 無免許で死亡事故を起こしても、少年法で数年で出所してしまう現実。  デスノートのテーマを思い出すね、 
  • 被害者のお腹の赤ちゃん死んじゃっても未成年で無免許運転でもまた少年法で守られんのかな?


・・

 

 関連ニュース

京都で小学生の列に車、2人重体 23日朝、京都府亀岡市で通学中の小学生の列に車が突っ込み、10人が重軽傷を負い、このうち2人が意識不明の重体です。 23日午前8時前、京都府亀岡市篠町で集団登校中の小学生の列に軽自動車が突っ込み、近くにある安詳小学校の児童9人と成人女性1人の合わせて10人が重軽傷を負いました。そのうち2人が意識不明の重体です。

 

京都府亀岡市で23日、集団登校中の小学生の列に自動車が突っ込んだ事故現場は、ランドセルの中身や靴が散乱。ニュースを聞き付けた保護者らは小学生が通う安詳小学校前に押し寄せ、心配そうに現場を見つめた。

 

23日午前8時ごろ、京都府亀岡市篠町篠上北裏の府道で、集団登校中の小学生ら約10人の列に軽乗用車が突っ込み10人が負傷した事故で、男子児童1人が意識不明の重体となった。このほか意識不明の重体になっているのは女子児童2人。

 - ニュース

Pick Up

Pick Up

  関連記事

福島原発2号機の温度計は本当に壊れているの?
【RISE85】Twitter上で話題の時給85000円のアルバイト【11月16日締切】
【2012年】3月末で終わるもの(NTT DoCoMo mova / 家電エコポイントの交換申請 / 東北地方高速道路無料措置 / 被災3県アナログ放送 / ジュンク堂新宿店
no image
台風の影響は原発にまで…各地で猛威を振るった台風18号の傷跡
奇怪な殺人事件に発展している尼崎コンクリ遺体事件
東電は何位?世界最悪企業2012年ランキングTOP5 ( VALE / TEPCO / SAMSUNG / BARCLAYS / SYNGENTA )
no image
未来の自然エネルギーになる?!温泉熱で発電するバイナリー発電所が稼働開始【長崎雲仙】
ジョブズ氏お悔やみの裏で扱いが小さくなったニュース・出来事( 福島原発・九州大学ヒ素紛失・小沢一郎の初公判・サムスンがiPhone4S差止め申請・東京の小学校のからセシウム)
no image
日本列島は連日猛暑日!猛暑がもたらす景気への影響とは? 暑さで好調な業種、猛暑関連銘柄も上昇中
トヨタ「86」の気になる価格とグレードがに遂に発表!【発売日・性能・価格・反応】