Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

iPhoneの動きがおかしくなったら…試してみる6つの方法

   

iPhoneの調子がおかしくなってきたと感じる時に試したい6つの方法。

 

▼『1.マルチタスクで起ち上がっているアプリを消す。』

「最近よく固まるんですよね」という多くの場合、これが原因だと思います。
たくさんのアプリを起ち上げすぎていて、メモリを消費してしまっているんですね。
PCでもMacでもたくさんのソフトウェアを起ち上げていると固まってしまいますよね。
マルチタスクはこまめにチェックして、アプリは消してあげましょう。

ホームボタンを2回押すと画面の下に起ち上がっているアプリ一覧が出ますので、アプリを長押しして赤のマイナスボタンで消していってあげましょう。

 

▼『2.メモリを解放する。』

App Store で iMemoryGraph のレビューや、カスタマー評価をチェック。iMemoryGraph をダウンロードして iPhone、iPad、iPod touch でお楽しみください。

http://a5.mzstatic.com/us/r1000/109/Purple/20/c3/4b/mzl.ysmsfwud.320x480-75.jpg

アプリ自体は無料なんですが、アドオン(115円)を追加する事によって
メモリの解放機能を追加することができます。
ゴミ箱が雷マークへと変わりますので、ボタンを選択してメモリを解放します。
がっつりと空きメモリが開きます。

 

▼『3.iPhoneの変換学習機能をリセットする。』

iPhone自体の変換学習機能が原因で文字入力がもっさりしたりします。
そこで以下の設定でリセットを行います。
設定 > 一般 > リセット > キーボードの変換学習をリセット

▼『4.iPhoneを再起動する。』

基本的ですが、地味に一番有効かもしれません。
ホームボタンとスリープボタンを両方同時に長押しです。
画面がいったん消え、Appleマークが表示されればOKです。

 

▼『5.復元する。』

iTunesから復元します。
だいたい1〜2時間程度。
アプリなどのデータは前回のバックアップ状態に戻りますが、
OS自体はリフレッシュされるので、
大概の場合はこれで改善されるはずです。

 

▼『6.初期化して新しいiPhoneとして使い始める。』

最終手段です。
手っ取り早いと言えば手っ取り早いかもしれませんね。

初期化しても一度購入したアプリはもちろん無料で再ダウンロードできます。

simカードの入れ替えを先に試してもいいかもしれませんね。

 

アップルのサポート&サービスの連絡先ページは、オンラインヘルプオプション、保証の延長、利用できるサービスプロバイダ、およびその他について必要な情報をすべて簡単に見つけることができるポータルです。


・・

 

 - まとめ, スマートフォン ,

Pick Up

Pick Up

  関連記事

no image
被害急増?知っておきたい「レーシック手術」の危険性(遠視/合併症/ドライアイ/ハロ現象/グレア現象/角膜感染症)
スマホのせいで小指が変形する人増加。あなたの小指は大丈夫?
no image
注目の小規模家電メーカーが生み出す新製品が続々登場!今、家電業界が盛り上がっている理由 (バルミューダ/エクレア/Bsize/Cerevo)
au、「INFOBAR C01」を2月3日より発売。新規契約は毎月割適用で約3万円程度に。【発売日・価格・性能】
ファッションだけじゃない!G20で麻生さんが活躍、G20は共同宣言を採択して閉幕した。
no image
本物の銀行員から見たドラマ『半沢直樹』の感想が興味深い
NTTドコモ、最新薄型防水スマートフォン「MEDIAS WP N-06C」予約受付開始!なんとテザリングも正式にサポート?!【発売日・スペック】
白鵬の「一夜明け会見」拒否の意外な理由
松下金融相死亡により可決しそうな法案がヤバイ!【人権救済法案】
no image
100円突破!円安株高はどこまで進むのか?値段上昇(食品/ガソリン/電気)