Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

島根に漂着した100万匹の深海魚「キュウリエソ」

   

島根・隠岐の島町の海岸に深海魚「キュウリエソ」が大量に流れ着いた


 

 

FNNニュース: 島根・隠岐の島町の海に大量の深海魚漂着…

島根県・隠岐の島町の海岸に、深海魚「キュウリエソ」が大量に流れ着いているのが見つかった。

漂着したのは「キュウリエソ」

  • 島根県隠岐の島町の海岸に「キュウリエソ」という深海魚が漂着した
  • その数は、数十万匹から100万匹にのぼるとみられている
  • 漂着した原因などは今の所不明

キュウリエソ

深海50~300メートルに生息する深海魚。
キュウリの匂いがすることから、キュウリエソと名前が付いたとされている。

隠岐諸島では、約10年前にも大量にキュウリエソが打ち寄せられたことがあるという

 

▼ネットでの反応

  • 島根で深海魚揚がって前兆だとか騒いでたけど「で、この魚うまいの?って考えるのが日本人」みたいなカキコ見て、まさに今それ考えてたorz と脱力する。キュウリ臭くて食えんらしい。
  • まだあまり騒がれてない島根の深海魚ニュース∞∞次は日本海?? 1週間の間に動きがあるのか
  • 島根で深海魚が大量に死んでたって…神戸の震災のときも前触れがあったらしいし、なにかの前兆かな。
  • 何この風の強さ…島根に深海魚が大量に打ち上げられたらしいし、今日でかい地震来るかも…
  • 島根で深海魚が大量に漂着したのか。やっぱ島根は恐ろしいな
  • 深海魚の件だけど、ヤバイのは島根じゃなくて関西だと思う
  • ドバイで大量のマグロが打ち上げられたり「5~600匹」、島根で100万匹位のキュウリエソが打ち上げられたり、海底で何か異変が起きている様子だ。
  • キュウリエソってうまいのかなー?食用にはしないらしいけど、どちらにしてもキュウリ臭がするらしいので瓜系全般苦手な僕はアウトだな。

関連リンク

 

 - ニュース

Pick Up

Pick Up

  関連記事

「新MacBook Proは事実上修理不可能」とiFixit
ミクシィが6割減益・・・過疎化を加速させた5つの原因
トルコ地震、現地の様子まとめ(10/24)
海外の海賊版iPhoneには注意!!その実態とは
no image
なぜ指原莉乃が2013AKB総選挙で1位に輝いたのか?意外な層からの支持
現役大学生7000人に聞いた人気就職ランキング(2012年)の調査結果
福島原発2号機の温度計は本当に壊れているの?
アメとムチ…低所得層向けの1万円支給案って?【国民の声】
刺す方が簡単…「吉祥寺強殺事件」で逮捕されたルーマニア人少年の残忍さ
【報道ステーション】「番組を切られても本望」波紋広がる古舘伊知郎の発言