Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

【大幅アップデート】2/22からiTunesでできるようになったこと6つのまとめ。【DRMフリー / コンプリート・マイ・アルバム / Mastered for iTunes / 着信音/通知音の販売開始 / iTunes in the Cloud / 3G回線での楽曲購入】

   

特に前触れもなく、アップル iTunes の国内版が大幅にアップデートしています。すでに最新版であれば PC / Mac の iTunes や iPhone (iOS)の更新は不要で、突然できることが増えたという感じです。アップルが発表した内容をまとめると、以下のとおり


 

DRMフリー

すべての音楽がDRMフリーに!

全曲がDRMフリーのiTunes Plusに。

iTunes Plusにそろっている曲は、高音質な256kbps AACフォーマット。オリジナルの録音に限りなく近いサウンドクオリティが魅力です。しかもすべてがDRMフリーなので、購入した曲は好きなデバイスで、何度でも好きなだけ楽しむことができます。

 

コンプリート・マイ・アルバム

コンプリート・マイ・アルバム

 

iTunes Storeで一部の曲だけを買ったけれど、今度はアルバム全部が欲しくなった。そんな時、これからはコンプリート・マイ・アルバム機能を使いましょう。

購入済みの曲が含まれるアルバムをダウンロードする時に、先に入手していた楽曲分、安く買えるサービスです。「コンプリート・マイ・アルバム」は、米国では2007年からサービスが開始されていました。これまでアルバムで買うべきか迷っていた場面でも、気軽に1曲単位で購入できるようになります。アルバムで欲しくなったときに「二度買い」を心配せずに、差額分だけで完全なアルバムにアップデートできます。

 

Mastered for iTunes

Mastered for iTunes

その曲を、アーティストとサウンドエンジニアが意図した通りの音で楽しみましょう。素晴らしいアルバムの数々が、新しくiTunesのためだけにマスタリングされました。卓越したオーディオ品質とダイナミックレンジを持つ、驚くほど豊かなサウンドを体験できます。

アップルは、iTunes Storeで提供する楽曲に、iTunes専用のマスタリングを実現した「Mastered for iTunes」のサービスを提供開始した。

 

着信音/通知音の販売開始

着信音/通知音

お気に入りの曲を着信音にできるように。

iPhoneのiTunes Storeで着信音を直接購入してダウンロードできるようになった。連絡先に保存されている人に着信音を割り当てたい時も、画面を数回タップするだけ。フレーズだけで誰からかかってきたのか、すぐにわかります。

 

iTunes in the Cloud

iTunes in the Cloud

アップル – iCloud – あなたのすべての音楽を、すべてのデバイスに。iCloudを使えば、iTunesで購入した音楽が、あなたが使っているすべてのデバイスに自動的に現れます。以前iTunesで購入したアイテムもダウンロードできます。

 

以前に購入した音楽を、あなたが使っているすべてのデバイスにダウンロードできるようになりました。iTunesからアイテムを購入すると、iCloudが購入履歴を記録します。だから購入の際にどのデバイスを使ったかにかかわらず、自分が買ったアイテムを、すべてのデバイス上で確認できます。購入履歴へのアクセスは、iPhone、iPad、iPod touch、Mac、Windowsパソコン、Apple TVのiTunes Storeから。

この日を待ちまくっていた、するぷ( @isloop )です。 なんと本日から、iTunes in the Cloudのサービスが開始されましたよ! アップルさんグッジョブだけど待たせすぎだぜ!こんちくしょう! てなわけで、さっそく「iTunes in the Cloud」を使ってみました!

http://wayohoo.com/e_souko/2011/20120222065509-1.png

 

その他

3G回線での楽曲購入

wi-fiのみから、3G回線を通じてiPhoneやiPad上で直接購入してダウンロードできるように。

 - PC関連, ニュース

Pick Up

Pick Up

  関連記事

no image
Google がメガネ型端末「Google Glass」の使い方・操作方法を公開!発売日はいつ?!
福島県で配られている恐ろしいチラシ
no image
なぜ池上彰はこんなにも選挙特番で「攻める事が出来る」のか
国民一人一人を番号で管理…「マイナンバー」制度に非難集中【国民識別番号】
刺す方が簡単…「吉祥寺強殺事件」で逮捕されたルーマニア人少年の残忍さ
目の痙攣は要注意!!疲れ目に起こる病気まとめ
東京都知事選に立候補を表明した細川護熙氏ってどんな人?(主な施策)
新しいiPadはSiri非搭載!その他知っておくべき10の注意点
島根に漂着した100万匹の深海魚「キュウリエソ」
3月8日 FBIが数百万人規模でインターネットを遮断する可能性あり