Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

どうしてこうなった…コンビ格差のひどい芸人

      2012/03/01

コンビだけど、いつの間にか格差できちゃってる…ってあるよね。

アンタッチャブル

2010年1月末、柴田の「体調不良」により無期限の活動休止が報じられて以降、コンビとしての活動は行なっていない。

 

【左】山崎 弘也(やまざきひろなり)

■バラエティ番組では、異常なほどの低姿勢で相手を怒らせる発言をするキャラクターが定着
■2010年7月には、初となる冠番組『~流行りモノ乗っかりバラエティ~ ザキヤマが来る~ッ!!』(テレビ朝日系)が放送。
■バラエティ・CMなど、引っ張りだこ。

【右】柴田 英嗣(しばたひでつぐ)

■2007年12月、急性肝炎で緊急入院し、翌年3月に芸能活動を再開
■2010年1月末、体調不良により無期限の活動休止に入ることが報じられた。
■2010年2月には、不倫女性が妊娠で警察沙汰になったと報じられる。

 

ピース

【左】又吉 直樹(またよしなおき)

■『よしもとオシャレ芸人ランキング2011』で1位
■2011年放送『ロンドンハーツ』のコーナー『奇跡の一枚』で撮影した写真が高評価→http://p.tl/gzjy

【右】綾部 祐二(あやべゆうじ)

■イケメンでMCもできる…と人気上昇していたが、TVで公言している「熟女好き」はウソの疑惑も。
■聞いてもいないのに女にモテた話を得意げに話し出すなど、天狗ネタでいじられる。
■ロンドンハーツ「本当は性格が悪そうな男」で上位にランクイン。

 

ドランクドラゴン

【右】塚地 武雅(つかじむが)

■2003年頃から俳優としても注目を集める。
■映画『間宮兄弟』において、佐々木蔵之介とのダブル主演に抜擢
■2007年、芦屋雁之助亡き後途絶えていたテレビドラマ版『裸の大将』の山下清役に大抜擢

【左】鈴木 拓(すずきたく)

■これまでネタ(コントや漫才)を作った事はない。
■収入に差が出る。
■ギャラは塚地の好意で折半だった(塚地のピン活動含め)が、2011年に入ってからは中止に。

 

DonDokoDon

【左】山口 智充(やまぐちともみつ)

■雨上がり決死隊の宮迫博之とのコンビで「くず」としても活動
■ものまねのレパートリーは、形態模写や声帯模写など100を超える。→http://p.tl/cgtx
■MCや俳優としても活躍。

【右】平畠 啓史(ひらはた けいじ)

■見かけなくなってからは静岡ローカル番組『くさデカ』にレギュラー出演。

 

フルーツポンチ

【右】村上 健志(むらかみけんじ)

■『アメトーーク!』の企画「運動神経悪い芸人」で、圧倒的な運動音痴を露呈され「ヒザ神」として人気に。
■弄られポジションに準じる事が多い。
■その一方、『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』等のクイズ番組では、インテリ芸人として活躍

【左】亘 健太郎(わたりけんたろう)

■元航空自衛隊の自衛官。担当は整備。
■圧倒的なキャラクターを持つ村上を相方に持つため、「じゃない方芸人」として『アメトーーク!』に出演

 

ますだおかだ

【左】岡田 圭右(おかだけいすけ)

■ツッコミ担当だが、一発ギャグでボケることが多い。
■アメトーークでは出川哲朗に「岡田はすべり芸の天才」と評される。

【右】増田 英彦(ますだひでひこ)

■ボケ担当だが、バラエティー番組などではツッコミに回る事が多い。
■かつては岡田と共に『クイズ!ヘキサゴンII』に出演していたが、2009年2月を最後に出演していない。

 

フットボールアワー

【右】後藤 輝基(ごとうてるもと)

■フットボールアワーのツッコミ担当。
■2003M-1優勝後はブサイク芸人である相方・岩尾にスポットが当たることが多くなかなか実力が認められなかったが、先輩・後輩芸人のフォローやゲストへのツッコミ、フリートークなど幅広く器用にこなせる芸人として活動。

【左】岩尾 望(いわおのぞむ)

■フットボールアワーのボケ担当
■吉本ブサイクランキングで3年連続第1位
■ハワイに行った際、子供に顔を見て「Why?(なぜだ?)」と言われた。

 

はんにゃ

【右】金田 哲(かなださとし)

■はんにゃのボケ(一部のネタではツッコミ)担当。
■2009年の吉本男前ランキングでは2位を獲得。

【左】川島 章良(かわしまあきよし)

■はんにゃのツッコミ(一部のネタではボケ)担当。
■カタカナをろくに書くことができない。

 

ネットの反応

  • コンビ間で対称的なイメージなのは全然いいんだけど、こうも格差が生まれてくると若干不安を覚えるよね。
  • タレント名鑑見てるけどピースのコンビ格差ひどすぎwww
  • 松竹芸能って、コンビ芸人の片方を独立させたりもするのね。囲い込む吉本とは、やっぱり文化が違うんだなあ。
  • 芸人コンビの片方しか出てない場合、バラ売りって呼んでいい?
  • 芸能界の話。売れっ子コンビ、片方大成功、片方転落人生になる人たちが多いよね。なぜだろう?思いつくだけでも、やすしきよし、ツービート、紳助・竜介、極楽とんぼ・・・あ、オセロ。

 


 

 - 特集

Pick Up

Pick Up

  関連記事

【保存版】ネットで必要なモノを安く手に入れる15つの方法
大企業の社長を父に持つお金持ち芸能人
今後注目すべき海外のWebサービス まとめ【Pinterest / KICK STARTER / Etsy / Spotify / 】
JT、出荷停止の22銘柄を7月4日に出荷再開 / 「マイルドセブンの100′sボックスシリーズ」や「セブンスター」など
no image
知っておいて損はしない!誰かに教えたくなるLINEの裏技14選
知らないヒトは絶対損してる! 0円で遊べる『東京ガイド』【サントリー武蔵野ビール工場見学 / 和船乗船体験 / 目黒区立清水池公園釣り堀池 / あすかパークレール / 東京都庁展望室 / 江戸川区自然動物園 / 丸の内カフェ / 皇居一般無料参観 / 東京無料バス】
no image
嫁と話すときに7つ気を付けること
【保存版】万が一の計画停電実施に向け備えておきたいこと、混乱が予想されるもの。
【意外?】地方に本社がある有名企業
iPadが子どもに及ぼす好・悪影響