Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

どうしてこうなった…auが新ロゴに変えた理由

   

正式には「あたらしい自由。」が上に付くauの新しいロゴデザイン。画像からにじみ出るオシャレ感がハンパない。ツイッター(Twitter)ではuccに似てるとか、ダサいとか批判的な反応が多かった。

これまでのロゴ

これまでのロゴ

新しいロゴ

  • 筆記体のデザインを採用。
  • 新しいauロゴ、正式には「あたらしい自由。」が上に付きます

あたらしい自由。

  • たのしむ自由
  • つながる自由
  • えらべる自由
  • はじめる自由

新しいロゴに変える理由

  • これまでは、携帯電話のブランドという印象が強かった
  • auを固定と携帯の全てのサービスを包含した統合ブランドに衣替えするため
  • 新しいスローガン「あたらしい自由。」にあわせ、ロゴを変更する
  • 今までのオレンジを継承し、力強く、ダイナミックでかつ洗練されデザインを採用した

 

ネット上では批判の声が

  • auのロゴがすごく達筆な「英雄」とかなら面白かったのに。
  • 「あたらしい自由」って聞くとまた新政党でもできたのかと思う。
  • auの新しいロゴ、食品会社みたいだな。コーヒーとか売ってそう。
  • 庭に閉じ込めておくことをあたらしい自由だというのか…!ええ、auさんヨォ!
  • auの新しいロゴはあれだ。アルフォートみたいななんちゃっておしゃれ感が半端ない
  • おまえこれ! これ!!!!! このロゴが印字された鞄とかもてる!? なぁ! ただでさえダサさ極まるオマケをいらんのにつけるauだったけどさらにそれにこの糞ダサくてデザインなんて言いたくもない犬が考えたような代物がついてくると思ったらもう !

好意的な反応も

  • auの新ロゴはaω、アルファでありオメガつまりキリスト教における神を意味しているんだよ!
  • auのロゴがダサくなってるとあったので見てみたけど、想像以上にダサくなくてびっくりした。
  • auの新しいロゴは批判的だけど、他のキャリアみたいに長くないし、デザイン的、親しみやすいと思う。けど、女性ウケを狙っているとも思える。何でも市場は女性のみをターゲットにしすぎている。
  • auのロゴの件。日本人って見慣れたロゴが変わると直ぐに批判的に言うけど、多分直ぐ慣れるよ。ドコモ(docomoが小文字表記になりイメージカラーが青から赤に)、日清のひよこちゃん(イラストが変わった)、スタバ(外周のスタバ表記がなくなった)のも、今見れば普通でしょ。(。・ω・。)

関連リンク

年末に冬モデルのスマートフォンが続々発売されたばかり……なのだが、auが発表会の予告ページを公開している。

 - スマートフォン ,

Pick Up

Pick Up

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

au、最新型スマートフォンいよいよ発売!Xperia acro IS11S / INFOBAR A01 / AQUOS PHONE IS11SH / AQUOS PHONE IS12SH【スペック・値段】
7月の携帯電話販売台数の約半数がスマートフォンという結果に。
イーモバイル、1.5GHzデュアルコアCPUを搭載したAndroidスマートフォン「Dell Streak Pro GS01」を発表、3月8日に発売
NTTドコモ、ワイヤレス充電に対応した「SH-13C」と「L-10C」の発売日を発表。
東芝、携帯電話事業から撤退へ。
これはすごい!ほぼ全部入り「ARROWS X F-10D」発表
モバゲー「神撃のバハムート」北米AppStoreで1位の快挙
ディズニー・モバイルのスマートフォン発売決定【価格・機能・発売日】( DM010SH / DM011SH )
携帯電話売れ筋ランキング(集計期間:7月25日~31日)
no image
遂にFacebook Home発表!合わせて「Facebook Phone」こと「HTC First」の登場も確定!気になるその機能とは