Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

auがiPhone5を11月発売へ!!ついにソフトバンクの独占崩れる!!

   

衝撃です!! KDDIからもiPhoneが発売される事が確実となったようです!!

日経ビジネスオンラインさんに、KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売という記事が掲載されていました。

米アップルが今秋にも発売する「iPhone5」を、KDDIが日本で販売することが判明した。日本では初代iPhoneから3年間続いたソフトバンクによる独占販売体制が崩れる。加入者数でソフトバンクに追い上げられているKDDIにとって強力な援軍になりそうだ。

ついについに、ソフトバンクのiPhone独占が崩れます!!
記事によれば、「1年半以上にわたりアップルと粘り強く交渉した」とのこと。

「つながらないスマートフォンなんて意味ないですよね」。KDDIは今年1月から人気グループの「嵐」を使い、ソフトバンクのiPhoneを暗示するネガティブキャンペーンを開始した。(中略)が、9月8日の人事異動でこのネガティブキャンペーンを担当したマーケティング本部長が突然子会社に転出させられた。KDDI関係者は「iPhoneを迎えるために、示しをつけたのではないか」と話す。

そこまでやるか!! 部長かわいそ過ぎる…。アップルと交渉していたならそんなCMしなきゃよかったのに。

以前行った、ドコモ、auからも、ソフトバンクと同じ料金でiPhoneが発売された場合に、どうするかというアンケートでは…
「ソフトバンクを続けますか?やめますか?」

スクリーンショット 2011-09-05 22.12.11.png

という結果。ドコモが導入した場合に比べれば、影響は小さいけど、今まで大きくiPhoneに依存してきた孫さんにとっては痛手になりそう。

まだ料金プランなどの詳細はわかりませんが、 記事によれば、アップルから課せられるノルマ達成のため「現在のスマートフォン向け月額5985円より1000円近く安い「iPhone特別料金」を作らなければならなくなる。」とのこと。
ソフトバンクは、他社がより安い料金プランを出した場合は、24時間以内に追従するとしているので、ソフトバンクと同じ料金に落ち着くかな?でも、孫さんは絶対対抗して、それより安くすると思う…。競争原理が生まれるのは歓迎ですね。
サービスの方も、テザリングとか可能性はあるかも。

あれほど「Android au」で押して来たauですが、先日は「Windows Phone」そしてiPhone。契約者数でソフトバンクに迫られ、なりふりかまっていられないという感じでしょうか。スマップに続いて、嵐もiPhoneのCMしちゃうのか!?

で、ドコモはどうすんの!??

記事でもう1つ気になるのは、「iPhone 5」とはっきりと明言しているところ。
11月には「iPhone 5」の登場が確実ということか? 或は、単に次のiPhoneということで、そう表現しているのかな?

参照 http://iphonefan.seesaa.net/

 - スマートフォン ,

Pick Up

Pick Up

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

  関連記事

755
ソッコーで消した755が出会い系みたいになってた件
iOS 4.3.2がリリース。最新版セキュリティーアップデート!FaceTimeが切れる不具合等が修正。(iPhone)
ディズニー・モバイルのスマートフォン発売決定【価格・機能・発売日】( DM010SH / DM011SH )
【保存版】アップルに駆け込む前に試したいiPhoneの応急処置【ホームボタン故障/水没/復元/】
世界で300万台販売 「GALAXY S II」人気の理由
iPhone5を飛躍的に進化させる“5つの(技術・機能)”の噂【採用の可能性は?】
流出?フェイスブックで話題のiPhone 5のプレスリリース
ガラケー
さらばガラケー 日本国内各社、17年以降生産中止
NTTドコモ、パナソニックの薄型Androidスマートフォン「P-04D」の予約受付を3月22日より開始、発売予定日は3月29日【発売日・機能・スペック】
Microsoft、サムスンにAndroid端末1台の売上につき$15の特許料支払いを要求