Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

過去数十年で最悪!イギリス・ロンドンの暴動の発端とまとめ。

   

6日夜から始まったロンドンの暴動は凄いことになっています。略奪・放火が各地で起こっているそうです。過去数十年で最悪の暴動と伝えられています。

参照=NAVER

地方都市に飛び火=ロンドンで略奪・放火相次ぐ−時事ドットコム

 

暴動の発端

ロンドン警察に射殺された男性の追悼集会が発端。

射殺されたのは黒人男性マーク・ダガンさん。ダガンさんの容疑は明らかにされておらず、ダガンさん自身が発砲したかどうかは調査中だそうです。

ロンドン市内で放火、商店が略奪されるなどの暴動が発生

 

ロンドンの暴動は各地に飛び火して、都市バーミンガムやリバプールでも暴動が起きているそうです。

友人や親族がダガンさんの追悼集会を行っていましたが、それとは無関係の集団が騒ぎに便乗、暴動に発展しました。

バーミンガムやリバプールなどの都市にも飛び火して暴動が発生

300人以上の身柄を拘束された

 

暴動の背景や理由

2008年の金融危機から続く経済の低迷

 

現在のイギリスの失業率は約7.7%です。

社会保障費を含めた大胆な歳出削減

 

国家財政を立て直すため行われました。

失業手当の受給資格の厳格化

失業率が高止まりを続ける一方で厳格化が行われています。

 

画像・動画

放火されて家が燃えています。

奪略者がコンビニを襲っています。

車が燃やされています。

 

暴徒化した集団が貴金属店を襲っています。

 

取り押さえる警察官。暴動鎮圧用の装備をしています。

 

 

暴動者が拘束されています。

 

石を投げつけています。

 

家電製品店が襲われて商品が散らばっています。

 

略奪された店の写真です。

 

ロンドン東部ハックニーでも暴動が起こりました。

 

マスクをして歩く暴動者です。

 

高々と両手をあげる暴動者

 

炎上する車近くで警備に当たる警察官

 

避難する人達

 

店を襲っている若者達です。

 

ロンドンの暴動地図と東京のスケール感比較

 

 

Twitterで言われていること

  • 今のロンドン暴動を都内で説明すると、渋谷で店が襲われて、小岩、江東区、中野、高円寺で店が大量に襲われて大規模放火に車が襲われ町が破壊されてる感じ。そして大阪の繁華街でそれが同時に起きてる
  • ロンドンとバーミンガム暴動、SNSで広がってる。英政府、暴動拡大や指示に使った場合刑事罰に処すると発表した。ブラックベリーのRIMは情報の追跡に協力すると言っている。SNSは良いことばかりに使われてんじゃないんだ…店が集団で襲われてテレビや貴金属が持ち出されてるよ。
  • ロンドンの東のハックニーって所では、暴動制圧のためにミサイル使ったらしい。
  • トットナムで起きていることは信じられない。自分たちのコミュニティーを破壊したら、何も残らないのに。とても哀しいこと。
  • ただ、今夜の雰囲氣を一言で言えば無法地帯、だろうか、警察も消防隊もいなかったり、なかなか来なかったりして、目の前でどんどん窃盗行為や放火が起きている様子を誰も止められず、リポーターたちが驚きながら実況中継。
  • 暴動参加者たちはブラックベリー中でのみ使えるメッセージサービスで情報を交換しているという。
  • 放火しちゃいけないとか、人のものは誰も見てなくても盗んじゃいけないとか、そういうことを、全く無視する感覚、なんだか面白いから警察に石を投げてやろうとか、みんなでやってしまう感覚があるのだろう。

 

関連リンク

 - ニュース ,

Pick Up

Pick Up

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

【大幅アップデート】2/22からiTunesでできるようになったこと6つのまとめ。【DRMフリー / コンプリート・マイ・アルバム / Mastered for iTunes / 着信音/通知音の販売開始 / iTunes in the Cloud / 3G回線での楽曲購入】
no image
番組降板も?ついに離婚した矢口真里の今後に寄せられる厳しい声
東電社員と原発作業員のおかしい格差
≪京都・亀岡事故≫未成年無免許運転犯人 少年本名の流出・公表に対する賛否
【TPP】アメリカが軽自動車の廃止要求 どこが問題なの?
奇怪な殺人事件に発展している尼崎コンクリ遺体事件
「カダフィ大佐死亡・リビア全土解放」によって今後考えられる影響・課題
島根に漂着した100万匹の深海魚「キュウリエソ」
ファッションだけじゃない!G20で麻生さんが活躍、G20は共同宣言を採択して閉幕した。
死刑確定を受けて本村さんが語ったコメント【光市母子殺害】