Mixx-ガジェットライフ| いろんな情報をミックス!

最新のニュース、スマートフォン、任天堂ゲーム、PC製品まとめサイト

*

海外の海賊版iPhoneには注意!!その実態とは

   

海外で、特に中国では盛んに海賊版のCDやDVD、偽物商品が平然と売られているみたいですが、特に電化製品は、おおよそ概観で判断はつくらしい。

しかしやっかいなiPhoneが出回ってる模様。

購入者はこのiPhoneを格安ででに入れたという。Appleのロゴも表示されているし、問題はなさそうだ。店員は、『バッテリーなくなるから』ということで、すぐに電源を切って購入者に渡したという。しかし、このiPhone家に持ち帰り分解するととんでもないことが判明。

掲載 秒刊SUNDAY

dont_buy_cheap_640_01

こちらのiPhone。何の変哲もないように見えます。
購入者は何の迷いも無く、これを格安で購入。店員からバッテリー切れるからOFFにしとくよ。
と電源を切って渡されたみたいです。

しかし家に持ち帰り、使用してみたところ….全く動かない

思い切って分解してみたところ

dont_buy_cheap_640_02

なんと、ディスプレイ部分は真っ白い紙。
あのAppleロゴの部分もただの切り抜き絵のようにみえる。

dont_buy_cheap_640_03

発光だけは勢いよく光るが、肝心のiPhoneの機能は全くなし。
よくありがちなのが、なんちゃってWiiとか、なんちゃってプレイステーション等というゲーム機はよく中国で
売られているが、多少ゲーム機の機能を有する。
ところがこの商品、iPhoneの機能はおろか、電話の機能すらなく、ましてやディスプレイすらない。
しいていえば、電灯として使う事もできるが、無駄なAppleロゴが光を邪魔しているので
どちらにせよ、分解して使うしかない。

中国の製品が可愛く見えるほど、ニセモノのiPhoneを絶対に買ってはならないと
戒めになるような写真。

注意したいですね。これでいくらだったんでしょうね。

 - スマートフォン, ニュース

Pick Up

Pick Up

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

2013年4月から始まる値上げラッシュ!何が値上がりするのか?
携帯電話売れ筋ランキング(集計期間:6月6日~12日)
世界のマクドナルド…?!
7月もソフトバンクが純増No.1!! GALAXY&Xperiaでも牙城は崩せず。
えっ!?
3度見した記事タイトル/「お父さんみたいな男性がタイプだった」
中国の領海・領空侵入が過熱し緊張感高まる尖閣諸島周辺、安倍政府は武力警告の検討
世界が注目する「2013年2月22日」
最新新型Xperia「Xperia acro」「Xperia mini」「Xperia mini pro」docomo・auから発売!【スペック・特徴・性能】
絶対だめ!iPhoneを電子レンジでチンして充電できるデマ被害
ドコモ、「GALAXY S2」の販売数が20万台を突破したことを明らかに。